みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
スマートフォン アプリ開発・サイト構築の見積もり・相場に関する相談

地域情報まとめアプリ開発

解決済
閲覧回数
777
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

スマートフォン アプリ開発・サイト構築の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスのイメージ(コンセプトなど)

ー地域の色々な情報(店舗のセール情報やイベント情報)がまとめて閲覧できる
  ーコラムなどの掲載
  ー類似アプリ・・・Gunosy、◯◯Walker系、アプリゲーム攻略アプリ

2.必要な機能

-記事閲覧機能(カテゴリ別/日時別などで記事を分類表示)
  -複数ユーザーによる投稿(ユーザー管理/投稿用管理機能含む)
  -(可能であれば)投稿予約

3.ボリューム(ページ数など)

-最終的には100ユーザー以上が随時情報投稿できる規模に
  -カテゴリ数10(追加可能)

4.その他備考(納期・OSなど)

-iphone,Android両方で立ちあげたいので、それぞれ見積もりをいただきたいです
  ーWebサイトを構築してwebviewで見せるのが現実的かと考えていますが、
   webviewで開発する場合と、それ以外で開発する場合も可能であればいただきたいです

何卒よろしくお願い致します。

2014年07月07日 21:23

ベストアンサーに選ばれた回答

dais.cnsさんからの回答

こんにちは。
当方で作成するならば、webview にて、ssl-websocket (html5) での通信をお勧め致します。
また、デザイン/機能設計がまだのようなので、全体を今フィックスさせるよりも、
順次、追加・変更ができるように、次のように考えます。

当方では、1週間単位の作業を8万円にて実施しております。
想像・想定の域を脱しませんが、シンプルな場合には、
 1週間:設計、プロトタイプ
 1週間:1次納品 → これで良ければここで終了
 1週間:2次納品
の辺りでご満足される状態にできるかと思っております。

また、サーバ負荷を抑える方向では、流行りの LAMP を捨てて軽量のものにしてゆくべきですが、
そのノウハウと実績がありますので、ご連絡いただければと思います。
  e.g. apache → nginx

ご質問その他、ご不明の点などございましたら、お気軽にご連絡ください。

2014年07月10日 20:26

すべての回答

CHAN1234さんからの回答

参考になるかはわかりませんが、先週私が終わらせてプロジェクトが地図関連でしたが、最初60万だったのを40万にしました。管理サイトとクライアントサイト(レスポンシーブ形で、PCもSmatphoneにも対応できます)。
アプリの場合はPhoneGapみたいな技術を利用すれば、一つの開発で両方対応できると思います。地図はGoogleは費用がかかる可能性があるのでOpenSteetMapを使いました。
参考程度にしてください。

2014年07月09日 00:24
相談者コメント

あまがすさん、ありがとうございます。

アプリの特性的にPhoneGapでもよいですね。
参考にさせていただきます。

2014年07月09日 10:40
dais.cnsさんからの回答

こんにちは。
当方で作成するならば、webview にて、ssl-websocket (html5) での通信をお勧め致します。
また、デザイン/機能設計がまだのようなので、全体を今フィックスさせるよりも、
順次、追加・変更ができるように、次のように考えます。

当方では、1週間単位の作業を8万円にて実施しております。
想像・想定の域を脱しませんが、シンプルな場合には、
 1週間:設計、プロトタイプ
 1週間:1次納品 → これで良ければここで終了
 1週間:2次納品
の辺りでご満足される状態にできるかと思っております。

また、サーバ負荷を抑える方向では、流行りの LAMP を捨てて軽量のものにしてゆくべきですが、
そのノウハウと実績がありますので、ご連絡いただければと思います。
  e.g. apache → nginx

ご質問その他、ご不明の点などございましたら、お気軽にご連絡ください。

2014年07月10日 20:26
相談者コメント

dais.cns様

魅力的なご提案ありがとうございます。
前向きに検討させていただきます。

取り急ぎお礼申し上げます。

2014年07月10日 20:51
ご意見箱

× 今後表示しない