テレビCM放映中!
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
動画作成・動画制作の見積もり・相場に関する相談

動画制作について

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
736
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

動画作成・動画制作の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたい動画のイメージ

 弊社より案内する内容を元に、下記参考動画と同等レベルの動画作成をお願いしたいと思っております。
 ※参考動画:http://morita.medvisordental.com/Library.aspx?mguid=0650c5f2-e560-427e-80c9-822d8c67114d

2.ボリューム(長さど)

 上記のイメージで1分程度を想定した場合

3.納期など

 ご相談


相場感を教えて頂けたら幸いでございます。
よろしくお願い致します。

2014年07月09日 14:14
有限会社シーワークスさんからの回答

はじめまして

ご参考程度、という感じかもしれませんが、相場感についてお知らせします。

ご提示された参考動画は、CG(コンピューターグラフィック)で制作されています。

その費用ということになると思いますが、
5~6万円でやる方もいれば、20万円以上という方もいるかとは思いますが、
トータル3~4日の作業でおおよそ10数万円前後の費用感かと思います。

構成(画面展開の流れ)が事前にしっかり作り込まれていれば、
制作の段取りがたてやすく、結果的に修正が少なくて済むので、
余計な時間もかからずに比較的スムーズに進むと思います。

ですので、CGの制作自体の前段階での、構成立案の部分にも
時間(お金)をかけたほうが結果的に短時間で(安く)済むと思います。


以上、ご参考になれば幸いです。

2014年07月10日 09:05
Perception&Pさんからの回答

こんにちわ。

CGの場合、尺も重要ですが、3Dモデル点数によっても変わりますので、仕様として
モデルの内容と点数を含めて
音声が含まれるのか
なども記載していただいて見積もりを集めるのがよいかと思います。

もし、市販のモデルデータが使える内容でしたらその分安くつくこともありますので、
市販のデータを使って良いかも追加情報としてあるといいと思います

2014年07月11日 12:20
ご意見箱

× 今後表示しない