1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. コピペでできるカンタン作業です!
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(タスク・作業)の見積もり・相場に関する相談

コピペでできるカンタン作業です!

回答
受付中
閲覧回数
1138

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

その他(タスク・作業)の依頼を検討中なのですが、どれくらいの費用でやっていただけるか判断が難しいため、ここで見積もりをお願いできればと考えております。

【金融機関の保証会社】に関するデータ検索・データ収集のお仕事です。

コピペでできるカンタン作業です!

▽データ検索・データ収集の目的・概要
【金融機関の保証会社】のデータを検索・収集していただきます。

お仕事詳細:

金融機関の個人ローンを利用する場合、連帯保証人が必要な場合は稀で、その代わりとして、保証会社の保証が必要となります。

例として、
三菱東京UFJ銀行で個人ローンの利用する場合、

カードローン「バンクイック」 保証会社:アコム株式会社

となります(http://www.bk.mufg.jp/kariru/card/index.html?link_id=p_kojin_kariru_card)。

全国には金融機関が山のようにあり、一つの金融機関だけでも、沢山のローンを取り扱っています。
(参考までに、巣鴨信金 http://www.sugamo.co.jp/kojin/yushi/

ローンそれぞれに保証会社が必ずあります(極稀に「なし」の場合があります)

そこで、

全国すべての金融機関のすべてのローンにつき、保証会社を調査し、都道府県ごとの一覧の作成をお願いしたいと考えます。

基本的には、各金融機関のホームページに記載されておりますが、開示していない場合もあります。
この場合は、「金融機関に電話で尋ねての調査」をお願いします。
対象の金融機関は、

都市銀行、第1地方銀行、第2地方銀行、信用金庫、信用組合、農協、漁協などカードローンを取り扱っているすべての金融機関

対象のローンは、

カードローン、フリーローン、マイカーローン、教育ローン、住宅ローンなどすべての個人ローン

となります。

データはエクセルデータで、あいうえお順で、金融機関ごとに作成して頂きます。

▽データ入力・収集の目的・概要

【エクセル】のデータを入力・収集していただきます。

※間違いなどがあれば、修正作業を細かく行っていただく可能性がございます。

▽データ入力・収集で求められるスキル

・コツコツ丁寧な作業ができる方

・検索エンジンを活用して情報収集できる方

▽注意点・禁止事項

※データの内容を第三者に漏洩することは厳禁です

▽その他コメント

在宅でデータ入力・収集のお仕事ができます。

仕事内容についてご質問等ありましたら、お気軽にご連絡ください。
お手数ですがよろしくお願い致します!

2014年07月09日 17:06
dais.cnsさんからの回答

こんにちは。
国外に滞在しておりますが対応可能です。

本件、
> 基本的には、各金融機関のホームページに記載されておりますが、開示していない場合もあります。

の量が読めないので、作業・検収フェーズを
 1. インターネット(web)で完結するデータ収集とリスト化
 2. 1.を元にした電話での調査とそのリスト化
と分けた方が良いのかと思います。
その量によっては、料金が百万のオーダーにもなりかねませんので、作業側も回収見込みが立たなければ安心して作業に専念できない原因にもなり得ます。
よろしければ、上記 1. に絞って、改めてご連絡させていただきます。

2014年07月10日 16:01
yxxxyxxxxxxxさんからの回答

正直な所、見積もりを差し上げにくいご相談と思います。
また、納期(ご依頼主さまの、いつまでにこの作業を完了させたいか)によって、変化すると思います。

ざっと見たところ、結構な作業量になるかと思います。
対象金融機関も相当あるのですが、都道府県別とのことですので、支店の有無まで洗わないといけないはずです。
そう考えると、作業量は結構な量になるかと思います。

金額はご依頼主様の完了させたい納期によって変化しますがかと思いますが、
作業自体を段階に分ける(対象金融機関リストの作成、個人ローン信用保証会社の調査、不足分の電話調査(来店調査)
)に分け、個人ローン信用保証会社と電話調査は、タスクかプロジェクトとして、複数の方に分散される方がよいかと思います。

なお、最初の金融機関リストの作成(都道府県別支店調査)だけでも、1日以上かかるような分量と推測されますので、
数万円というところになるかと思います。

2014年07月11日 14:00
河野寛之さんからの回答

こんにちは
大量データ収集には、データベース(クラウド)を構築し、府県別などのカテゴリーとします。
府県別に対象とする金融機関を登録しておきます。
その後、府県単位でデータ集をするのが良いかと思います。
少なくとも、47人は必要となります。
1週間の作業として、約2600人時で1人時=1000円でも
260万円位かかります。
ご参考にしてください。

2014年07月11日 15:06
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言