1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 思わず依頼したくなるランディングページの製作依頼
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ランディングページ(LP)制作の見積もり・相場に関する相談

思わず依頼したくなるランディングページの製作依頼

回答
受付中
閲覧回数
1273
困ってます  : 困ってます

数あるご質問の中から、ご覧いただきありがとうございます。
ニコニコ動画や同人CDなどで配布する音楽をミックスダウン・マスタリングさせていただいております。
自分なりに依頼ページを作り、何度かご依頼を受けているのですが、
思ったように人が来ないため、LPの制作のアドバイスをいただきたいと思いご相談させていただきます。

▼現在の依頼ページはこちらになります。

http://seirobuta.com/mix

▼作りたいランディングページのイメージ

-見やすい
  -使いやすい
  -わかりやすい
  -伝わりやすい
  -成果が出やすい
  -軌道修正しやすい

依頼することによってお客様にどんなメリットがあるのか伝わるページ。
どこで依頼をかければいいのかがわかりやすいページ。
ページを見てくださった方が、依頼したくなるようなページ。
料金や制作の流れが変わった際に、すぐに修正できるページ。

冗長だな…と思う部分はどんどん削って下さって構いません。
このページをご覧になる方は、10~20代後半までの方が多いので、
落ち着いたデザインというよりは、少し元気めなポップなデザインだと嬉しいです。

▼どんなやり取りで進めたいか

素人が作ったLPですので、「こんな文章にした方がわかりやすいですよ」というような
アイディアを出して下さる方だと嬉しいです。

▼ボリューム

上記URL先の内容になります。
ご確認下さいませ。

http://seirobuta.com/mix

▼最後に

予算や納期などまったく検討がつかない状態ですので、
どれくらいの金額になるのか、どれくらいの期間でできるのかをご提示いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

2014年08月09日 23:39
mega3さんからの回答

お役に立てるかわかりませんが、LPの制作のアドバイスについて
相談にてメッセージのやり取りができればと思っております。

2014年08月10日 07:12
相談者コメント

mega3 様

コメントありがとうございます。
相談させていただこうと思ったのですが、
一度も依頼をしたことがないため、ショートメッセージが利用できないそうです。

せっかく申し出てくださったなはに申し訳ないです…

2014年08月10日 13:27
mega3さんからの回答

お返事ありがとうございます。

私も発注の経験はなく、知らずに申し訳ありません…。

まずは1円にて個別発注の仕事依頼ができるようなら…とも思いましたが、
(双方の同意が得られないと、契約は発生しません)

他に回答者がいらっしゃるかもしれませんので、お任せ致します。

2014年08月10日 13:40
micchii.kさんからの回答

はんぺん 様

はじめまして、高津と申します。
遅ればせながら、LP制作について私見を書かせていただきます。

LP制作の費用としては、3万円~10万円程度のところが多いです。
(中には1万円とかで制作している方もいるようですし、50万円以上する場合もあります)

LPの場合、はんぺん様の仰っているとおり、最終的にオーダーをいただくためにシナリオが大切になってくるため高額になることが多いです。

ただ、はんぺん様の場合、個人で、しかも高額サービスというわけでもないようですので、上記の価格を投資するのはいささかためらいもあるかと思います。

そこでご提案です。

サイトを拝見すると、サイト構築、画像編集などのスキルはお持ちのようですので、まずは「現在のランディングページの添削」のみをご依頼されるのはいかがでしょうか?

もちろん、シナリオライターの方やWEBコンサルの方に頼めばそれなりに費用もかかると思いますが、ご予算の範囲内で、コンペ形式でアイデア募集という形で募集されれは、費用を抑えることができるかもしれません。

そして、シナリオが決まった時点で、デザインをご自身で行うか、外注するかを検討されるのも良いかと思います。

(詳しくは書きませんが、某質問ができる大型掲示板などで、「このLPどこがわかりにくいですか?アドバイスください!」とか質問すると、興味ある人に答えてもらえるかもしれません。「宣伝ですか?」という回答が寄せられる可能性は覚悟の上になりますが・・・)

私見でアドバイスさせていただくとしたら…

MIXを依頼したい人は、「どんな人」で、「何が」「どのように」うまくいかなくて、「どんな結果」になってしまうのか?という点を共感ポイントにして、その解決を「低価格」で提案する・・・という流れがセオリーかなと思います。

ある程度の知識を持った人がサイトにこられることを見越してシナリオを組むとしたら……

1.MIXサンプル(私の作品です)
2.いかがですか?きちんと調整してあげれば、こんなに綺麗に声とオケがなじむんですよ~
3.こんなことに悩んでませんか?(綺麗にMIXできない、時間がかかりすぎる etc)
4.ホントは歌に集中したいのに・・・という方の為に、私がMIXします!
5.代金?「おひねり」でけっこうですよ^^
6.申込み&問い合わせボタン
7.簡単な自己紹介
8.具体的なサービス内容
9.制作の流れ/スケジュール
10.Q&A
11.申込み&問い合わせフォーム

こんな感じですかね。。。
パッと考えたので抜けがあるかもしれませんが……

ちなみにですが、料金をご依頼者に決めていただくというやり方は、日本人には抵抗がある方が多いようです。
「さすがに100円とかぢゃ悪いよね……」
「ケチくさ!とか思われたらイヤだな……」
など考えてしまうのかもしれません。
私も以前、寄付方式でサービスを提供したことがあるんですが、定額にするよりも依頼数がガクッと減りました。

ですので、小額でも定額にした方が依頼件数が伸びるかもしれません。

たとえば、LPは「初回限定1000円MIX」とかにして、2回目以降のお客様には別途フォームを用意したり、メールで直接やり取りするようにするなどです。

ご参考になれば幸いです。

2014年08月14日 21:03
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言