×
  1. 会員専用サイト作成について
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

会員専用サイト作成について

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
1622
困ってます  : 困ってます

会員専用サイトの依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサイトのイメージ(コンセプトなど)

  -一般向けサイトに会員ログインがありログインすると会員個別ページを表示させるWEBサイトを作成したいと考えています。

2.必要な機能

  -ログイン画面 会員個別ページ
  -カード決済機能(会員費支払いの為)
  -ファイルアップロード機能(アップロードしたファイルを会員ごとに管理したい)
  -画像のギャラリー機能(アップロードした画像データのギャラリー機能)

3.ボリューム(ページ数など)

  -会員個別ページ(会員数分)+カード決済画面

4.その他備考(納期や言語など)

  -作成するプログラム言語を教えて下さい。
  -開発期間を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

2014年08月31日 03:36
100x100
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

東河ともうします。
以下お見積もり致します。

-作成するプログラム言語を教えて下さい。
→PHPになります。データベースはMySQLです。

-開発期間を教えて下さい。
→私がもし一人で全部やる場合は、早くても四~五ヶ月はかかるかと思います。
あと、デザインは苦手としているので、デザインガンプ(aiファイル、psdファイル、pngファイルなど)はご用意していただく必要がございます。
複数人でやれる制作会社などに頼むと、二ヶ月くらいでやってもらえるかも知れません。
ただ制作会社に頼むと費用は割高になるかと思います。

その他、カード決済のため、決済代行サービスの費用がかかります。
サービス会社によって値段は違うと思いますので、そちらも調べて頂いて、決めていただく必要もございます。

費用の方は、PC表示のみの場合40万、スマホ表示もある場合は45万ほどになります。

詳しいお話を聞く必要はあるのですが、ざっくりとしたお見積もりは上記の通りです。

カード決済など、こまごましたところもありますので、制作会社に頼むのがベストかも知れません。

以上、ご参考にしていただけると幸いです。

2014年08月31日 12:58
100x100
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答


サーバーを分けることが可能であれば、納期を短縮してお届けできます。

>2.必要な機能
>  -ログイン画面 会員個別ページ
>  -カード決済機能(会員費支払いの為)
>  -ファイルアップロード機能(アップロードしたファイルを会員ごとに管理したい)
>  -画像のギャラリー機能(アップロードした画像データのギャラリー機能)
会員登録画面もできていない?という認識でしょうか。
おそらく、必要となる画面や機能が、この段階ではあいまいとなります。

>3.ボリューム(ページ数など)
>  -会員個別ページ(会員数分)+カード決済画面
問題ございませんが、ページ数より、画面数ではないでしょうか。
1、会員登録画面
2、ログイン画面
3、ファイルアップロード画面
4、画像一覧画面
5、支払画面一式
6、会員情報変更画面
7、画像管理画面
6、(管理者)会員管理画面
7、画像ファイル管理画面
8、決済情報確認画面
なではないでしょうか。

さらに、SSL費用など諸費用が必要です。

>4.その他備考(納期や言語など)
>  -作成するプログラム言語を教えて下さい。
>  -開発期間を教えて下さい。
当方で作成する場合、プログラムの公開は行っておりません。
プログラムは当方のサーバー内にて行います。
期間として、1か月~を予定
金額として10万ほどで可能です。
ただし、細かい仕様が不明である為、打ち合わせにより金額の差異もございます。

以上、よろしくお願いいたします。

2014年08月31日 15:21
ぺるしゃさんからの回答


質問を拝見しました。

コンセプトや機能は大まか決まっているようですが、費用感が欲しい場合は

>4.その他備考(納期や言語など)
  -作成するプログラム言語を教えて下さい。
  -開発期間を教えて下さい。

は大まかあったほうが開発側は楽ですね。
望まれているサービスをあと2ヶ月で公開したいのか、半年後なのかで作業量が変わると思います。

機能の中で
>-カード決済機能(会員費支払いの為)

機能的な実現はどの開発会社でも可能かと思いますが、
各カード決済会社でAPI仕様が異なるので、こちらも大まか検討をつけていただけると金額感も出しやすいかなと思います。

kazuohprcさんの意見を参考に、今開発する機能を想像すると

1、会員登録画面
2、ログイン画面
3、ファイルアップロード画面
4、画像一覧画面
5、支払画面一式
6、会員情報変更画面
7、画像管理画面
6、(管理者)会員管理画面
7、画像ファイル管理画面
8、決済情報確認画面

のであっているのでは無いかと思います。

デザインは御社で作成していただく想定で

サーバOS  Linux
HTTPサーバ Apache or nigix
開発言語 PHP
データベース Postgres or MySQL (これは好みによるかなと思います。)

10万~15万ぐらいかと思います。

(上記は、費用がかからないように想定しただけで、Javaでも実装できますが、
PHPは開発者が多いので安いので選択しました。)

決済会社との連携は別途調整が必要かと思いますが、
決済会社の仕様が難しいと別途金額がかかるかもしれませんね。

上記金額は作成、及びテストのみで、納品物に詳細な
仕様書や設定手順書等が必要となる場合はもう少し金額が上がると思います。

その他費用はユーザーログインがあるのでSSLと
サーバーマシンをどうするのか?にもよります。
VPSやAWSのクラウドを使うのか?それとも物理マシンを購入して御社で運営するのか?等だと思います。

長々と記述しましたが、参考になればと思います。

2014年08月31日 18:10
isepoさんからの回答

CMSとコンポーネントやpluginを使用すると、オリジナルを開発するより割安になり、納期も早く上げられます。
どの程度のものを望まれているかによります。
自社仕様のオリジナルにしたい場合はオリジナルで開発されるのが良いと思います。

使用CMSとコンポーネントは、詳細をご相談いただければお伝え出来ます。

2014年09月01日 23:36
ご意見箱

× 今後表示しない