1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 作業服のイラスト作成の相場について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
イラスト作成の見積もり・相場に関する相談

作業服のイラスト作成の相場について

解決済
回答数
4
閲覧回数
1723
困ってます  : 困ってます

イラスト作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいイラストのイメージ
  -平面的なイラスト
  http://jp.fotolia.com/id/51472626
  誰かが着ているイラストではなく作業服のみのイラストです。

2.ボリューム(イラストの種類/パターンなど)
  -正面・左右・背中の4種
  -半袖、長袖、ツナギなどの種類があるため合計で80点ほど
  -大きさは、550pxの正方形

3.その他備考(納期など)
  このことが一番確認をしたいのですが、色についてです。
  色について1点のイラストで複数色と考えているのですが、後から色の追加や削除等が出てくることを考えて、作成頂いた画像の色のみ変更を弊社で行えないかという話になりました。
  そのため、イラストの作業服は白色で線画に近い形でお願いしたいのです。
  
  イラストの色変更前提でのお話しになるため、それでも良いという方にお願いしたいと考えているのですがそういった場合通常より金額が変わるとかあるのでしょうか?
    

よろしくお願い致します。

2014年09月02日 16:00
hamubonさんからの回答

hamubonと申します。

比較的簡単な部類のイラストですし、数もありますので、
1点1000円程度で御請できます。
色変更前提とのことですので、変更しやすい形で納品させていただきます。
ご検討くださいませ。

2014年09月03日 00:31
yuzurihasさんからの回答

イラストレーターのyuzurihasです。

色変更に関しては後から作業できるように対応できます。
80点まとめて15万円でいかがでしょうか。

経験豊富です。幅広いジャンルで迅速に対応できます。
スカイプを利用しての打合せ、サーバー経由の納品で九州や東北の方ともお仕事をさせていただいています。
発注者の地域を問わず受注可能です。

仕事サンプルページ http://www.flickr.com/photos/yuzuart/sets/
FB・イラストサンプルページ https://www.facebook.com/pages/Yuzuriha-Satoshi/419027941552364
FB 自転車イラストページ https://www.facebook.com/yuzuriha.satoshi

よろしくお願いします。

2014年09月03日 11:37
mnqnq999さんからの回答

初めまして。mnqnq999と申します。
御社が提示されました平面的なイラストを作製する事は比較的容易な案件でございます。
ただ、具体的な状況をもう少し説明頂けるとより明快になるかと思います。
制服のイラストを正面、左右、背中とありますが、それにはそれぞれサンプル写真があるのでしょうか。
それとも1枚の写真から正面、左右、背中を描くということになるのでしょうか。
色変更を御社で行うことに問題ありません。通常、イラストを納品して代金を頂ければ、著作権は御社に
帰属すると考えています。また、受注させて頂く場合、御社で色変更が容易なレイヤー設定にて納品させて頂きます。
こちらで気になりますのは、納品時期と単価でございます。
御社で想定されている1点ワンセット(正面、左右、背中)の単価と納品期限を教えて頂ければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
追伸:パソコンでは製作したイラストのバリエーションを作るのは容易な作業です。変更する色の指定が明快で
あれば、こちらで即応することも可能でございます。ご検討ください。

2014年09月03日 11:51
相談者コメント

皆様、コメントありがとうございます。

mnqnq999様の質問についてですが、
こちらでイラストにしていただきたい商品の正面・左右・背中の写真を撮りまして、イラストの作成をお願いする予定です。

お願いする商品に応じて、例えばエプロンなどもお願いしたいのですが、背中・袖がないものなどが発生してしまう為、正面・左右・背中を1セットとしてではなく、各1点で計80点ほどとして考えて頂ければと思います。


価格や納期については、こういった依頼が初めての為すいません。
今回の質問で目安がわかればと思い、質問させていただきました。

2014年09月03日 13:15
mnqnq999さんからの回答

デザイナー・mnqnq999でございます。ご回答、ありがとうございました。
ご回答を前提に致しますとhamubonさまがご呈示された1点1000円くらいが妥当ではないかと考えます。
1日10点作製した場合、製作開始から1週間強という事になります。ただ、双方の事務連絡等で時間的なロスを
考えますと10日くらいあればベストではないかと思います。ご検討ください。

2014年09月03日 13:39
相談者コメント

hamubon様
yuzurihas様
mnqnq999様

この度は、回答ありがとうございました。

一旦、回答を締め切らせていただき検討し、依頼させていただくかどうするかを考えさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

2014年09月03日 16:08
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言