1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ランディングページの作成について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ランディングページ(LP)制作の見積もり・相場に関する相談

ランディングページの作成について

解決済
回答数
1
閲覧回数
631
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ランディングページ(LP)制作の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいランディングページのイメージ

  -弊社が運営しているアイリサーチ(https://monitor.i-research.jp/)という
   アンケートモニター様に使用していただくアプリです。
   操作方法や、毎日ログインする特典などを説明できるページにしたいです。
   ※参考サイト:http://photobag.in/ja/
          http://snape.ee/

2.ボリューム

  -ページ数は1ページを予定しています。

3.その他備考(納期など)

  -現在アプリを、Appstore、GooglePlayにそれぞれ申請中です。
   承認がされれば、10/1にリリース予定なので、9/22(月)までには
   いただきたいと思っています。
   ※そもそも最短で今週中の依頼に依頼になりますが、
    現実的な納期なのかもアドバイスいただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

2014年09月08日 11:13
Olein Designさんからの回答

shitautsubo 様

Olein Designと申します。
私見ではありますが、ご返答させていただきます。

お作りになりたいイメージなどは参照URLにてある程度分かりますが、「操作方法や、毎日ログインする特典などを説明できるページにしたい」という点からどれくらいの規模かはわかりませんが、イメージの方向性によってはイラストなどの制作も必要となってくる可能性を感じます。
その方向でいくと、イラスト作成にプラスα必要となってくるかと思います。

ボリュームは1ページで完結するLPとのことですので、実際の制作費だけで考えると5万円〜くらいになるかと思います。

納期的には、今週中でのご依頼(今週のどの辺かにもよりますが)で、9月第3週を制作に当て、週明けに納品となりますので、お急ぎ案件と扱われることも想定できます。その際には、しっかりとしたイメージを先に固めておかないと、制作しながらの大きな修正など発生すると、制作者発注者間でトラブルが発生しかねないと思いますので注意が必要かと思います。

まずは、短納期ですので、
・しっかりとしたイメージを持っておく(必要なもの・素材・画像などを明確にしておく)
・予算は10万円〜15万円は見ておく必要があると思います(それよりも安く作れるという場合は安かろう悪かろうで効果は期待できないでしょう=その価格で短納期で、しかも効果的なものを作るというのは難しいかと当方としては考えます)
・今週中に発注とありますが、なるべく早めに発注されたほうが絶対的に製作時間も長くつくれる可能性がありますので、価格にも影響してくるかと思います。

長くなりましたが、当方の意見としてお返事させていただきます。
詳しくご相談等ございましたら、ご連絡いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

2014年09月08日 12:28
相談者コメント

Olein Design様

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

イラストが必要となると、もう少し納期を見ておいた方がよさそうですね。
価格についても情報ありがとうございます。

参考にさせていただきます。
取り急ぎ、御礼まで。

2014年09月08日 12:40
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言