どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!
  1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. wordpressサイトデザインについて
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

wordpressサイトデザインについて

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
477
時間があるときに  : 時間があるときに

wordpresssサイトデザインの依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
導線を考えたデザインだけをして頂いて、制作はシステム開発を依頼している者にお願いしたいと思いますが可能でしょうか?
簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいサイトイメージ

  -goobike

  2.ボリューム(ページ数など)

TOPページと他のページの基本的な表示の合計2ページ

よろしくお願い致します。

2014年09月08日 15:01
Olein Designさんからの回答

bike1234 様

はじめまして。Olein Designと申します。
当ご質問に関しまして私なりではありますがお答えさせていただきます。

WordPressサイトのデザインということですが、単純にWebサイトデザインと考えて大丈夫かと思います。
というのも、通常のWebサイトをデザインするにあたり、同じように導線も意識しますし、制作上特に別途条件を含める必要もないかと思われます。

ページに記載される情報のボリュームによって変動するかとは思いますが、
トップページ ¥50,000〜
その他ページ(1P) ¥15,000〜
という相場観でよろしいかと思います。

しかし、goobikeのようなサイトを作られるのであれば、ページ数(テンプレート的に考えても)がもっと多く見積もる必要があるかと思います。そちらにおいても、設計された段階でデザインが必要なページを洗い出していかないと、後ほど追加となると見積額も変わってきますしプロジェクトを進めるに辺り弊害となる可能性もありますので注意が必要です。

以上、長くなりましたがご参考程度にしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

2014年09月08日 15:31
アーツ・デザインさんからの回答

bike1234様

参考サイトのgoobikeさんのような情報ポータルサイトを作る場合、
システム的な部分とデザイン的な部分を分けて制作するということは、よくあります。

そのような場合、一般的には、デザインを担当する者は、トップページを含めて
想定されるすべての雛形ページのデザインを行います。
簡単なECサイトでも10画面程度、情報ポータルサイトだと30画面位は作ることになります。

システムを制作される方がデザインに精通していれば、
デザイナーがトップページを含む3〜4ページだけを作って、あとは引き継ぐということもできるでしょうが
デザインやコーディングには、人によって「クセ」のようなものがあるので、
引き継いで行うのは、場合によっては面倒かもしれません。

Olein Designさんのおっしゃるように、必要なページ数を洗い出して、その部分も含めて
デザイナーさんに依頼するのがベストかと思います。

回答がお役に立てば幸いです。

i-vision

2014年09月08日 21:49

× 今後表示しない