みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
キャラクター作成の見積もり・相場に関する相談

イラスト募集について

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
1066
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!


1.作りたいキャラクターのイメージ

 参考のページをのせて良いか?参考になったページの権利としてです。
  ※参考キャラクター:https://itunes.apple.com/jp/app/gurugurumoguratataki/id584751418?mt=8

2.ボリューム(キャラクターの種類/パターンなど)
バンドのMVのに出るオブジェのデザイン募集です。アーティスト本人がツイート予定です

3、公開、非公開は有料にて決めれるのでしょうか?

上記のような事が許されるか確認したいです。
明日の朝10時くらいにアップ予定です。

よろしくお願い致します。

2014年09月08日 23:27
きつね丼.さんからの回答

tokyo-No1 さん

ネット上に公開されているものに、リンクを張る事自体は問題有りません。
リンクを張るのは、その道筋を紹介するだけですから、悪意をもって誘導しない限り大丈夫でしょう。
ただ、画像を拾って来て、そのまま掲載するのは権利の侵害にあたります。

また、公開、非公開を有料にて……という事ですが
それは他人が公開しているモノに対して、お金を取るという事でしょうか?
だとしたら、どう考えてもNGでしょうね。

2014年09月09日 08:55
やんさんからの回答

tokyo-No1さま

はじめまして。やんと申します。

リンクに関しては問題ないと思われます。

公開・非公開に関しては、コンペの閲覧制限のことでしょうか?

私自身に発注の経験はないのですが、ヘルプページに説明がありますので
確認頂くのが確実かと思います。
http://urx.nu/bMRJ

抜粋すると、
・メンバーからの提案内容を一定期間非公開にする「閲覧制限」(無料)
 ※募集終了後は全てのユーザーに対し、提案内容が公開されます。

・仕事の詳細を検索エンジンや未ログインユーザーから非公開にする「非公開オプション」(有料)

この2つが設定可能なようですので、どの程度非公開にしたいかで
有料にするかどうか、選ぶことができるようです。

2014年09月09日 14:18
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言