1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 東京で書籍制作のアシスタント・事務作業
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他 ライティング(経験不問)の見積もり・相場に関する相談

東京で書籍制作のアシスタント・事務作業

回答
受付中
閲覧回数
935
困ってます  : 困ってます

書籍制作のアシスタント、事務作業の仕事の依頼を検討中なのですが、どれくらいの費用でやっていただけるか判断が難しいため、ここで見積もりをお願いできればと考えております。

下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。

1.お願いしたいこと

・書籍制作のアシスタントです。ビジネス書、ライトノベル、実用書などを作っています。
・基本的には、自分の仕事が手一杯になってきたので、そのフォローをして頂ける方をさがしています。
・資料をまとめたり、簡単なリライトなど、仕事は多岐にわたります。ただ、決して難しい内容ではありません。
・本格的に編集見習いをしてみたいという方でもいいですし、気軽なバイト感覚でも構いません。

2.作業ボリューム
・細々としたことや期限がゆるいことが主なので、時と場所を選ばないことが多いです。
・週に3日ほど(各半日ほど)をお仕事にあてて頂けたらと考えています。

3.その他備考(納期など)
・暇な時期、繁忙期が曖昧なので、時期は問わず、月いくらのグロスでお仕事をお願いできればと考えています。
・20代~30代前半くらいまでの方で経験不問。首都圏在住の方を希望します。
・ワードやエクセルなどが普通に使える方。PCをお持ちの方。
・ご希望であれば都内出版社に通いで働いて頂くことも可能です(その場合は、別途報酬など相談)

上記の内容で一カ月おいくらくらいが妥当なものか、どなたかアドバイス頂けたら幸いです。

お手数ですがよろしくお願い致します!

2014年09月10日 16:15
a.onishiさんからの回答

はじめまして。
大西と申します。

とても興味深いお仕事ですので、回答をさせて頂きます。
週3日、半日(4時間)、1年は52週と1日なので52÷12ヶ月≒4.3(1ヶ月の週)
3日×4時間×4.3週間=51.6時間が1ヶ月の稼働時間となるでしょう。
後は、時給がお幾らで計算できるかと思います。
○時給1,000円でしたら、51,600円
○時給1,500円でしたら、77,400円
と、言う感じです。

私は名古屋に在住なのですが、遠方では全く駄目なのでしょうか?
御社へ伺うのが月に何日かで出来るようでしたら、名古屋―東京間の交通費別途支給で時給1,000円計算で採用をお願い出来ませんでしょうか?。

PCはノートを2台持っております。
年齢はギリギリ30代です。
Excel、Word、得意です。Excelは表計算やグラフ、簡単なマクロでしたら出来ます。
Wordの試験は受講していませんが、1級レベルで、キーボード入力操作は早いです。
締め切りを守ることとレスの速さは自信があります。
営業事務と一般事務、秘書業務をやっていた事がありますので、業務遂行は自信があります。

ご検討いただきますよう、宜しくお願い致します。

2014年09月11日 12:09
shinraさんからの回答

初めまして。

フリーライターをやっているshinraと申します。
週2日であれば、作業可能となっております。
今まで請け負った時給の平均額としては、1000円となっております。
これは交通費込となっております。
都内となっておりますが、千葉在住のため、お仕事は可能だと思います。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

2014年09月12日 17:15
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言