1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 介護用イラスト描ける方を探しています
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
イラスト作成の見積もり・相場に関する相談

介護用イラスト描ける方を探しています

回答
受付中
回答数
11
閲覧回数
2033
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

介護用テキストのイラストを描ける方を探しています。

内容
・人物(一人、介助している様子、写真では表わせない状態など)
・臓器、筋肉、骨など
が主になってきます。

できれば、ご経験のある方を探しています。
まずは、見本をご提供していただければ幸いです。
報酬・時間につきましては別途ご相談させていただきますが、希望金額があれば先にお知らせください。

タッチのイメージは、
・人物については比較的やわらかめ
・臓器については固すぎずやわらかめに近く

点数は人物・臓器とも100点前後あります。
ご検討、よろしくお願い致します。

2014年09月16日 11:08
みずうみさんからの回答

イラストレーターをしております、みずうみと申します。

介護用イラストについて、是非お話を伺いたいと思い書き込みさせて頂きました。
介護用イラストの作成経験もありますが、介護施設(特養)で約7年間の勤務経験もありますので
作成するイラストについて理解した上で描く事ができるかと思います。

ご検討よろしくお願い申し上げます。



みずうみ

2014年09月17日 08:55
相談者コメント

みずうみ様、書き込みをしていただきましてありがとうございます。

過去に描かれたイラストを拝見することはできますでしょうか?
伺われたい内容とは具体的にどのような内容でしょうか。

ishibashi

2014年09月17日 08:58
みずうみさんからの回答

ishibashi様

ご返信ありがとうございます。
実際に仕事で使用したイラストは提示することはできませんが、ご希望のテイストで新たにサンプルを描き起こすことは可能です。

お伺いしたい点については、ご発注からの納期と具体的な作成内容についてです。


みずうみ

2014年09月17日 09:26
相談者コメント

みずうみ様

納期につきましては、ラフ作成で1週間、色付で1~2週間を考えております。
点数も多いですので1点につき、完成まで3週間をメドくらいに考えております。

作成内容につきましては、相談内容と重複する内容しかございませんが、初任者研修(介護ヘルバー)用のテキストですので写真で表せない介護の様子や、老化による姿勢の移り変わりなど。
臓器、骨、筋肉など明確にきっちり描き込んで頂きたい内容もございます。

サンプル用になにか画像は必要でしょうか?
添付の方法がわからず、添付ができません。

人のサンプルは、やわらかいなかにきっちりとしたタッチ(マンガは希望していません)
臓器は詳細まできっちり描き込みしていただきたいです。

2014年09月17日 10:08
yuzurihasさんからの回答

初めまして、イラストレーターのyuzurihasです。

以下のサンプルサイトにはアップしてないのですが、医療関連の経験多数あります。
イメージから臓器、骨格などの解説図まで承れます。

CloudWorkss上で募集をかけていただければサンプルをメッセージに添付してお送りすることが出来ます。

仕事サンプルページ http://www.flickr.com/photos/yuzuart/sets/
FB・イラストサンプルページ https://www.facebook.com/pages/Yuzuriha-Satoshi/419027941552364
FB 自転車イラストページ https://www.facebook.com/yuzuriha.satoshi

よろしくお願いします。

2014年09月17日 11:39
相談者コメント

yuzurihas様

描き込み頂きましてありがとうございます。

イラストを拝見させていただきました。
臓器、骨格のイラストもぜひ拝見したいのですが、検討してまたご連絡させていただきます。

よろしくお願い致します。

ishibashi

2014年09月17日 11:46
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ご相談を拝見いたしました。
使用目的と
一点当りあるいは全体のご予算感をおうかがいできますでしょうか?

2014年09月17日 18:10
相談者コメント

asayuzu_design様

書き込み頂きましてありがとうございます。
使用目的は、教室で使用するテキスト教材のイラストです。

予算は、描き込みの具合にはよると思いますが簡単(3,000)~難しい/臓器(30,000)くらいで検討しております。
よろしくお願い致します。

2014年09月18日 10:18
chiashida0602さんからの回答

リアルなモノから 都会的でスッキリとシンプルでセンスあるモノ ポップでキュートで
かわいらしいモノまで幅広くイラストを描いておりますchiharu2010と申します。
臓器 骨関係のイラスト資料を提示させて頂きます。
介護の様子のイラストはそれにピッタリのサンプルがないのですが 写真や資料がありましたら
人物イラストは描けます。
参考になるかどうか分かりませんが 幾つかの人物イラストも提示しておきます。
                       chiashida0602/
Users/sana/Desktop/ashida body1.jpg
/Users/sana/Desktop/ashida body3.png
/Users/sana/Desktop/ashida body2.jpg/
Users/sana/Desktop/sample5.jpg
/Users/sana/Desktop/sample6.jpg
/Users/sana/Desktop/sample4.jpg/Users/sana/Desktop/

2014年09月18日 10:33
chiashida0602さんからの回答

先程回答を送信いたしましたchiashida0602です。
サンプルイラストが上手く提示できませんでしたので只今クラウドワークスに問い合わせ中です。
しばらくお待ち下さい。 失礼しました。

2014年09月18日 10:40
paint.hayashiさんからの回答

こちらのサイトははじめて利用させていただき、不慣れな点が多いのですが、よろしくお願いします。

科学番組で使われる動画やイラストなど多数制作してきました。
硬派の番組からやわらかめの番組までいろいろとこなしてきておりますので、ご要望には柔軟に対応できると思います。
ただ、版権の関係上サンプルを公の場でお見せするわけには参りませんので、メールアドレスをお知らせいただければ
そちらにお送りさせていただきます。

点数が多いため、納期によっては他のイラストレーターの方との分担作業になる場合もあるかと思いますので、テイストを合わせやすい方どうしで発注されたら良いかと思います。

よろしくご検討ください。

<paint.hayashi@gmail.com>

2014年09月18日 12:35
paint.hayashiさんからの回答

先ほどの回答ですが、ルール違反だったようなので無視してください。
改めて応募フォームよりご連絡いたします。
大変失礼いたしました。

政則

2014年09月18日 22:52
za87325さんからの回答

はじめまして。
イラストやデザインの仕事をフリーランスでしております。
以前、仕事をしながらヘルパーの仕事を2年ほどしていました。
小学生や中学生の理科の教材のイラストをたくさん描いておりましたので、内蔵についてはすぐに対応できるかと思います。

見本イラストを添付させていただきます。よろしくお願いいたします。
/Users/miy6161t/Desktop/介護と内臓.jpg

2014年09月19日 11:13
chiashida0602さんからの回答

cchiashida0602です。
先程クラウドワークスサポートチームより回答がありました。
「サンプルはプロフィールの経歴 実績に登録して クライアント様にご確認いただいて下さい。」
https://crowdworks.jp/resumes/new
URLhttps://crowdworks.jp/public/employees/61440/resumes
との事で早速 登録いたしましたので お手数をお掛け致しますがこちらをご覧になって下さい。

2014年09月19日 15:06
za87325さんからの回答

za87325です。
見本イラストの添付が間違っていましたようで、申し訳ありません。
経歴に登録添付いたしましたので、ご参考までにご覧いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

https://crowdworks.jp/public/employees/168525/resumes

2014年09月19日 16:34
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言