1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ECサイトの構築について教えてください
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
HTML・CSSコーディングの見積もり・相場に関する相談

ECサイトの構築について教えてください

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
736
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ECサイトを立ち上げようと考えています。

普通のサイト構築の知識は多少あるものの、
ECに関してはほぼ素人同然で、
構築するのにどの位の金額がかかるのか計りかねています。

まず、そもそもの問題として
・カラーミーを導入する
・welcartを利用する
この選択から悩んでいます。

それぞれで構築する場合のメリットやデメリット、
また、金額でどの位差が出るのか
詳しい方に教えていただけないかと思いこちらに投稿させていただきました。

サイトの規模感や作りとしては
http://yarn.jp/
この程度のものを想定しています。

ECについて知識のある方、ECサイト構築の経験豊富な方、
是非お力を貸していただけると嬉しいです‥(><)

2014年09月24日 12:01

-------

大切な部分が抜けていましたので追記します!

教えていただきたいのは、デザイン以外の実装の部分で必要な金額についてです。
デザインは当方でする予定です。
また、当方カラーミーショップの運営経験とwordpressの使用経験、
また、簡単なHTMLやCSSの知識はあります。
構築後の運用は自分で行っていきたいと考えています。

以上、よろしくお願いいたします。

2014年09月24日 16:10 追記
qsoftさんからの回答

こんにちは。

tsk0123さんがEC初体験であれば、
カラーミーの方がいいと思います。

デザインもテンプレートがあるので、
まずはご自分で一度ショップを立ち上げてみて、
外部に何か依頼するのは、その後の方がノウハウの蓄積やコスト削減につながります。

ご参考ください。


2014年09月24日 16:01
相談者コメント

qsoftさん、早速のご返信ありがとうございます!

そして、すみません、
最初に書くのを忘れていましたが、
カラーミーでのネットショップ運営の経験があります。
また、wordpressも使用経験がありますので
構築後の運用はどちらも問題ないかと思います。
(ご指摘ありがとうございます!追記しておきますね!)

ただ、運用の知識はあっても
導入にかかる金額や工数などは全くわからず‥
その辺りについて、もしお分かりでしたらお教えいただけると本当に嬉しいです。。

2014年09月24日 16:05
相談者コメント

↑上記に追記で‥

デザインはどちらにしても完全にカスタマイズしたいと考えています。
デザインは当方で行えますので
実装にかかる費用のみ、だいたいの金額感が知りたいと考えています。

2014年09月24日 16:07
qsoftさんからの回答

ご連絡ありがとうございます。

運営のご経験があるのでしたら、
なおさらカラーミーの方をオススメします。

デザインを準備して頂けるなら、1,2週間で
5-10万くらいで対応できると思います。

ご参考ください。

2014年09月24日 17:40
相談者コメント

qsoftさん、ご返信ありがとうございました!
もう少し他の回答を待ってから、仕事をご相談させていただく場合はご連絡させていただきたいと思います。

お願いしたい仕事の詳細は
こちらにも掲載していますので
一度見ていただけると嬉しいです。
https://crowdworks.jp/public/jobs/152899

本当に色々とありがとうございました!

2014年09月25日 19:21
miura.taigaさんからの回答

htmlやcssの知識がお有りならECーCUBEをご検討されてはいかがですか
今では多くのレンタルサーバーが用意してますので
サーバー費用だけで無償で利用できますし、かなり自由度の高い独自サイトの構築が可能です。
何よりカラーミーやmakeshopの様なしつこいオプションサービスの勧誘がありません。

2014年09月25日 23:44
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言