1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 「現在地から検索」機能の実装について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
スマートフォン アプリ開発・サイト構築の見積もり・相場に関する相談

「現在地から検索」機能の実装について

回答
受付中
閲覧回数
2923

(退会済み)
困ってます  : 困ってます

現在、道の駅の情報サイトを制作しているのですがスマホでの利用を想定し(アプリではありません)「現在地から検索する」機能を実装したいのですが、どのように依頼すればいいのかが分かりません。必要な要件などお分かりになる方いらしたら教えていただけないでしょうか?地図に埋め込みたい情報は160程度です。
よろしくお願い申し上げます。

2014年09月25日 15:49
qsoftさんからの回答

こんにちは。

手書きでいいので、どんなスマホサイトにしたいか、
イメージ図を送って頂く事は可能でしょうか?

地図に埋め込みたい情報を頂ければ、
現在地から検索した結果画面が出るページを作る事は可能ですが、

操作の細かい部分も含めてご希望があれば、
手書きの図を送って頂くのが一番簡単だと思います。

ご参考ください。

2014年09月25日 16:56
CHAN1234さんからの回答

Openstreetmapで地図表示機能開発経験あります、
現在位置から検索したら、そこと近い店などの情報を表示したいですか?
依頼したい内容を先に整理した方がいいです、
その内容が要件定義になり、それを見て機能定義が出たら見積もりとスケジュールができます、
検索条件には何があるか、データは構築されているか、サイト画面構成、何ページで構成するかなど
もっと詳しく整理した方がいいです

2014年09月26日 12:47
(退会済み)
相談者コメント

CHAN1234様

ご回答ありがとうございます。

依頼したい内容は「現在地から検索」を選択すると、周辺にある該当施設がリストで一覧表示されるようにしていただきたいです。

見積もりを作成するために最低限必要になる情報・要件等を教えていただけないでしょうか?「分からないことが分からない」状態なのでこちらで相談させていただいているのですが、詳しく整理するにも、その「何を」が分かっていない状態ですので…

この機能に関して制作会社に直接相談したいのですが、探し方が悪いのかなかなか見つからなかったため、こちらで相談させていただいております。

何卒よろしくお願い申し上げます。

PMプロジェクト

2014年09月26日 16:32
CHAN1234さんからの回答

そしたらスカイプなどありますか、メッセージで教えて貰えば相談にも乗るし業者より安く開発もできますので
よろしくお願いします

2014年09月26日 17:39
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

お世話になります、株式会社ナインスターズと申します。

・表示するデータについて
1.管理画面が必要か(メンテナンスできるようにするのか?)
2.表示データ(住所・座標が必要)は誰が用意するのか
3.一覧に表示する時にJQueryなどを使って表示するのか?(下にスクロールすると続きを読み込むみたいなアクションをおこなうのか、単純に全て表示するのか?)

などの要件をはっきりすると、見積りがし易いと思います。

後、地図表示がいるのかいらないのかはっきりした方がいいと思います。

以上ご参考まで。

2014年09月29日 10:45
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言