×
  1. クライアントの仮払の確認方法
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
その他の相談(受注者)

クライアントの仮払の確認方法

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
6197
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

クライアントが仮払いを済ませたかどうかはどこで確認するのですか。
クラウドワークスの契約一覧に搭載されていても、クライアントが仮払いをしていなければ、支払われないことも有り得るということでしょうか。

2014年09月26日 19:44
LaMUさんからの回答

通常は、CrowdWorksから仮払い完了メールが届きます。
画面での確認は、
 画面上部「契約一覧」クリック、確認したいお仕事の左側にある「契約詳細」クリック
 
 画面の上部にある進行状況「仮払い」がオレンジ色であれば、仮払いが済んでいません。
 この状態で作業を開始してはいけません。
 
 次の「業務」がオレンジ色であれば、仮払いが済んでいます。
 この状態になってから作業を開始です。

2014年09月26日 20:39
LaMUさんからの回答

仮払いが終わらないと納品用のボタンも表示されません。納品して、お金をもらうためには、必ず納品ボタンにて納品作業をしなければいけません。メッセージへの添付だけではだめです。大事な納品ファイルは、サイズが大きすぎて添付できないとき意外は必ず納品ボタンを押して、納品画面で添付しましょう。

今後も色々悩むことも出てきますので、以下の操作も覚えておくと楽になります。
・画面の右上に、「自身の名前」「封筒」「ベル」「?」が並んでいます。
 時間があるときに「?」をクリックして一読しておくのもよいですよ。
 ・始めての方へ
 ・ご利用ガイド
 ・よくある質問

2014年09月26日 20:50
cum38898さんからの回答

1ヶ月分の仮払いをまとめて月末に処理する依頼主もいらっしゃいますね。
(仮払いというか、すでに納品後だったりしますが)

2014年10月01日 09:12
ご意見箱

× 今後表示しない