1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. wordpressで作成中の企業webサイトの完成
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

wordpressで作成中の企業webサイトの完成

回答
受付中
閲覧回数
904
時間があるときに  : 時間があるときに

現在wordpressで企業のwebサイトを構築しております。ページ構成や文章内容、画像などはこちらで用意してあります。ページレイアウトもほぼ完成しております。作成した技術者が現在いなくなったので最後の仕上げをお願いしたいと思っております。どれくらいの相場感・費用になりますでしょうか。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

閲覧のみのサイトです。
内容としては企業コンセプト、業務内容、製品の紹介(1つ)、お問い合わせ程度です。
製品の紹介の中にYoutubeのビデオを乗せようと思っております。

2.必要な機能

特別なものはございません。

3.ボリューム(ページ数など)

10ページ程度

4.修正内容の例

・画像の配置の修正、一部ボタンの追加・削除、トップページのメニューの追加・削除などです。
修正箇所の個数は10~20個程度です。

5.その他備考(納期や言語など)

納期は11月中です。
言語は日本語のみです。

よろしくお願い致します。

2014年09月27日 21:22
qsoftさんからの回答

こんにちは。

修正箇所の個数が細かいものが10から20くらいでしたら、
5万から10万くらいで対応できると思います。

ご参考ください。

2014年09月28日 10:42
相談者コメント

クラウドワークスははじめてですが、このお仕事を近いうちに発注したいなと思っております。具体的に、仕上がりのレベルの差と、それに応じたそれぞれおおよその見積もり価格を教えていただけたらなと思っています。また、修正や完成に向けてのコミュニケーションはどのように取るのでしょうか。
 すみませんがよろしくお願いいたします。

2014年09月28日 12:05
kijimunaさんからの回答

メールでやり取りしながら、ご希望の状態を確認しつつ完成させるとして、納期1週間(平日5日のみ)で54000円税込ではいかがでしょうか。
オプションとして、技術者がいらっしゃらないということでうから、メンテ、追加を含めて翌月からプラス毎月21600円。月極随時中断(修正月10回以内、超えるものは一件に付き3240円)
テンプレートはワードプレスをそちらでご用意ということで、これならできます。

2014年09月28日 13:14
相談者コメント

ありがとうございます。最初はスタート料金的に開始し、次からは+料金としてお仕事を依頼し、こちらの希望のレベルまでもっていくという流れですね。大変魅力的です。ただ、こちらがある程度満足した段階にならないと公開できないので、例えば最初は、追加の納期サイクルを短縮するということも可能ということですね。現在、今までのサイトを利用しているので、ある程度満足できた状態でアップロードしたいと思っております。中身の文章などはこちらで用意してあります。新サイトもほぼ8割できている状況だと思います。
 先程ものべたのですが、クラウドワークスは、はじめてなので、このような場合はどのような形式で依頼をかけ、技術者を探せばいいのでしょう。
 こちらは会社で、ITに関して専門的な技術者はおりますが、他の業務があるので、ウェブサイトの業務までできないのが現状です。デザインに関しては、デザインに代表者がこだわるので、この部分だけ最後に手をだすことはありえます。
 すみませんがよろしくお願いいたします。

2014年09月28日 13:51
qsoftさんからの回答

ご連絡ありがとうございます。

お仕事の依頼は、普通に募集して頂くか、もしくは、対象者を検索してスカウトで依頼する方法があります。

多分、時給制で契約して頂いて、作業量に応じて支払額が変わるようなやり方が柔軟だと思います。

ご検討ください。

2014年09月28日 14:54

概ねそのとおりです。
齟齬がないようもうしあげますが、私はwebデザインを生業としている者ではありません。早い話が、プロフェッショナルではないのです。私なら、これでできる。と、クラウドワークスで知った情報があなた様のこのお話です。
つまり、プロではないものの、それなりのスキルがある人物がアルバイト感覚で。ということですから、非常にフレキシブルな対応が可能です。
ご満足いただけない仕事とご判断されたら、返品するだけのことです。
webですから、そちら様は、私の仕事を確認しながら待てばいいということで、不満足であればクールに切ってしまっていいのです。
今日、書き始めたサイトをご参考ください。
http://yuuki.asia/

2014年09月28日 16:57
相談者コメント

ご回答ありがとうございます。
クラウドワークスははじめてで、基本的な質問ばかりで申し訳ございません。
もう一つ心配なのはお願いする方の技術レベルです。
まだ具体的に、どの方も探してない状態ですが。
ある水準以上の方にお願いしたい場合でも、最初は分割してお願いすることは可能なのでしょうか。
 最初から全部頼むのも不安だが、ある水準以上の方をお願いしたい。
また分割といっても、どこまでで分割するのかよくわからないのすが。

2014年09月29日 11:08

失礼にあたる発言があればご容赦ください。
「分割」の意味がよくわかりません。もうすでにそれなりのコンテンツが揃っているということですから、それをご希望に添うような形でアップするだけのことです。
ワードプレスをご利用ということですから、はっきり言って、殆ど知識は無用なのです。もちろん、「html」を駆使して、サイトを組み上げることも可能ですが、ワードプレス自体に限界があります。また、過去にこれでサイトを運営された実績があるのですから、仮に、私が引き受けても、大きな変更は加えないつもりです。というのは、ワードプレスに最適化されたテンプレートの某かを確実にご使用されているので、そのテンプレートの機能を使うだけです。サイドバーなどに「html」を直たたきして、ページも作れますが、それはやらないつもりです。可能ですが、あなた様とのやり取りにも時間を割かねばならないし、コーディング作業を伴う内容は、十数万円以上必要です。
ですから、初めに知らされてことが、そのとおりであれば、私として大作業となるものではありません。
私のスキルを確認したいのであれば、前回のurlへアクセスしてください。これは、ワードプレスを用いて、他のサイトのサテライトです。2時間ほどで一人で作ったものです。ここに、別サイトのリンクがあります。、全て私ひとりで書き上げたものです。htmlの直たたきによるサイトもありますよ。

2014年09月29日 12:39
Cuhooさんからの回答

はじめまして!クフーの坂井と申します。よろしくお願いします。

例示していただいた内容と同程度でしたら、修正内容1件につき5,000円で対応いたします。10~20個程度の個数ということですから、見積りとしては50,000円~100,000円となります。また、サイト公開後の保守・更新等のサポート業務は月額21,000円で承っており、何度でも修正します。

技術者の依頼についてお悩みとのことですが、確かに技術者と一口に言ってもたくさんいらっしゃいますし、どれくらいの技術があるかはイマイチ掴みがたいものですよね・・・。

今回の場合、修正内容がいくつかあるということですから、「ここだけ修正をお願いします」という風に、実際に依頼してみてはいかがでしょうか?ご存知かとは思いますが、クラウドワークスでは気になった方へ直接依頼することもできますし、募集をかけることもできます。

実際に依頼される内容を見てみないと断言はできませんが、kikue様の構築されているサイトは「レイアウトやデザインなどが決まっている一般的な企業のWEBサイト」とのことですので、それほど小難しい技術が必要ではなさそうです。WEB制作者として名乗りを上げて仕事をしている方であれば、ほとんど問題なく作業を完遂できるのではないかという印象を持ちました。

仕事を依頼する中で、相性の合う人かどうか、仕事の早さはどうか、連絡は返ってくるか、など人間性の面でのご判断がかえって重要になるかもしれません!参考にしていただけると嬉しいです。

2014年09月29日 12:43
株式会社エイデザインさんからの回答

WordPressサイトのお仕事、お引き受け可能です。
宜しくお願い致します。
 株式会社エイデザイン 相馬

2014年09月29日 13:14
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言