1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 高齢者向け事業の見やすいパンフレット作成
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
パンフレット作成の見積もり・相場に関する相談

高齢者向け事業の見やすいパンフレット作成

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
1767
時間があるときに  : 時間があるときに

パンフレット作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

・作りたいパンフレットザインのイメージ

高齢者向け事業パンフレット

・その他備考(パターンや納期など)
事業名、内容、対象者など見やすい
1週間程度

よろしくお願い致します。

2014年10月02日 10:54
スイスタジオ(渡辺剛)さんからの回答

グラフィックデザインをしておりますスイスタジオと申します。
折角のご質問ですが必要な情報が数点抜けておりますので、正しい回答は得にくいと思います。
●版面 例えばA4とか(見開きにしたらA3)
●ページ数 中綴じの場合は4の倍数のページになります。
●納品形態 イラストレーター等の入稿データでいいのか、印刷物の納品か?その場合用紙の厚さ希望と部数は?

最低限上記の情報の上、
高齢者向けということで、
○やわらかいタッチのイラスト描き起こし数点
○第一見開きにキャッチコピーとリード文の書き起こし
○写真の部分加工や地図などの描き起こし
○新規出張撮影(スタジオ、モデルセット等含む?)
こういった事が入るかどうかで、値段も変わります。

でも4ページものを考えられているなら、制作で10万、印刷で10万みておけば問題ないと思います。両方ともその半値や1/3くらいの値段でも請けられる業者もいますが、例えば制作3万円だと、必要なイラスト掲載とか、複数の企画案提出とかできなくて、レイアウトだけと考えたほうが賢明でしょうね。また高齢者向けへ文字の大きさも、どれくらい気をつかうかもコンテンツ量とのバランスになります。4ページで窮屈で文字が小さくなりすぎるなら、中綴じの場合8ページです。(片観音折という6ページもありますが、印刷加工は高くなります。)


お役に立てれば幸甚です。

2014年10月02日 15:38
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言