1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 菓子店のデザイン一式をお願いしたいのですが、見積もりをお願いします。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ロゴ作成の見積もり・相場に関する相談

菓子店のデザイン一式をお願いしたいのですが、見積もりをお願いします。

回答
受付中
閲覧回数
2062
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ロゴなどデザイン一式の作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

必要な物は以下のとおりです。

ロゴ
チラシ
箱デザイン
のぼり

の5点です。

資料を添付したかったのですが、ファイル添付できないのでアドレスを教えていただいたら個別対応します。

よろしくお願いします。

2014年10月04日 10:16
スイスタジオ(渡辺剛)さんからの回答

グラフィックデザインを営んでおりますスイスタジオと思います。
一式でのご依頼は、ブランドを構築するにあたっては非常によい方針かと思われます。お菓子のテーマでは当方、男所帯の事務所なので、どこまでトーンアンドマナーがあうかは、文章だけでは判別できませんが、資料等守秘に反しないで公開できる範囲の物なら、無料でダウンロード制限のないアップローダーやストレージサービスも沢山ありますので、そこにアップされてURLをメールないし、返信に着けて頂ければ確認致します。F1層むけのデザインは流石に苦手ですがF2層くらいなら化粧品なども手掛けた経験もありますので、デザインの性差はあまり関係ないかと思います。

印刷は箱が地獄底かキャラメルか、印刷用紙や部数、幕のサイズなど判明できないのとデザイン一式というご質問ですのでデータ納品と解釈してざっと10万以上20万以内に抑えたいとはおもいますが、チラシに撮影やイラスト描き起こしがはいると5万くらいオーバーする可能性もあります。

参考になれば幸甚です。

2014年10月04日 12:36
isola555さんからの回答

デザイナーのisola555です
今回御要望のデザイン一式、価格は
150,000-(税別)です。
箱、のぼり等の印刷予算の相談は込みです。
名刺や店のコンテンツ(季節ごとの商品広告など)
は作るとすると別途となりますがフォーマットを
作成し、データをお渡しすることもできます。
イラレでベースをつくり、Wordなどで文字や
写真だけ入れ替えができるものなどの相談にも
のります。
今までに店の設計を行い、その店舗のロゴから
その他諸々のデザインを行った経験はあります

最初の提案までは無料です。
その中で改良により答えが出せると感じて
頂いた場合は本格作業に入ります。

作業時間は依頼の時期により多少異なりますが
7〜10日です。修正回数により多少のズレは出る
と考えられます

ご検討よろしくお願い申し上げます。
isola555

2014年10月04日 16:10
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

JWHHさま
初めまして、京都でブランディングを基本としてそこから派生する様々なものを制作させていただいております、
ライフクリエイティブと申します。
ここ関西の有名所の洋菓子店のデザイン物を制作させていただいております。
そういった観点からもいくつかアドバイスできるかと思います。

ぜひ、ご一緒にお店作りやブランド作りに携わることができましたら幸いです。

もし何かお助け出来る事があるのであれば、メッセージ下されば幸いです。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

LIFE CREATIVE

2014年10月05日 20:43
(退会済み)

JWHH様

お世話になります。デザイナーの澤田と申します。
私の場合は、ご予算とこちらの希望額の擦り合わせをしてからスタートとなります。

面白い!と思ったので書き込ませていただきました。
私の制作実績をHPに少しのせているのでご覧になったうえで、
もしよかったら資料を一度みせてください。
http://cargocollective.com/sunaosawada

澤田

2014年10月10日 12:19
(退会済み)

ロゴ、チラシ、箱デザイン、のぼり、幕など数やボリュームもあり、

また、内容等によるのでなんとも言えないのですが、

作業時間やボリュームだと10万〜ぐらいはいくと思います。

また資料の添付の仕方はjpgやpdfなどで添付する項目が下の方にあるので、

そちらの方に添付データを入れるとできます。

2014年10月14日 18:02
k2,projectさんからの回答

k2.project と言います。

現在迄、洋・和菓子店舗(内装デザイン含む)全体をプロデュースしています。
今回は、お店のイメージツールですので、お店の印象が特に必要となります、出来ればお店の内外の写真と、
現在のツール等の写真を JPgにして、添付する項目が下の方にあるので、そちらの方に付帯データを入れて下さい。

ラフですが、経験上は、一式・約、¥250,000~300,000程度です。(税別)
細部は、資料チェック後です。

2014年10月19日 13:55
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言