1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. スゴく簡単なホームページを作成したいです。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

スゴく簡単なホームページを作成したいです。

解決済
閲覧回数
724
時間があるときに  : 時間があるときに

料金について、わからないことが多いので、質問します。

まず、任意団体を立ち上げたので、その紹介のページを1ページつくりたく思っています。
私がデザイナーをしているので、デザインはします。
そのページに、入会申込をできるようにしていただければ、それがすべてです。

だいたいいくらくらいで可能でしょうか?
ご回答をお願い致します。

2014年10月07日 15:41

ベストアンサーに選ばれた回答

yosatonetさんからの回答

こんばんは。

「スゴく簡単な」ということであれば、
団体名、団体の説明文、お客様の名前、連絡先(メールアドレス?)が入っただけでもページは成立しまして、それですと高くても2000円程度と思いますが、それだけですといろいろ問題が出ます。
気になるところを上げますと、
1・お客様情報を扱う上でセキュリティはどうするか
2・登録した情報はメールで送られるだけでいいのか
3・ページを多くの人に見てもらうための施策
4・内容の更新するのはどうするか
5・ページの置き場所はレンタルするのか
です。
1は個人情報の取り扱いですのでとても重要なことです。維持するにはSSLを使用しなければならず安くても月間1万円以上費用が発生します。
2は、作成前に決めておく必要があります。もしも自動的に一覧表などが作成され、お客様が送信した控えなどを受け取りたいとなると簡単な作りではできずプログラムが必要です。また、サーバーはプログラムが動くものを選択しなければなりません。
3も大事です。作ってもどれだけの人に見てもらえるかSEO対策を行わなければなりませんし、ページもYahoo!やGoogleに見つけてもらいやすい構造にしなければなりません。
4のページの更新ですが、定期的に行わないとYahoo!やGoogleで検索されにくくなります。その頻度は高ければ高い方がよいのですが、その度に業者に更新を頼むのか(都度費用が発生します)、ご自身でできるようにするのか(費用はありませんが手間がかかります)、ブログやツイッター感覚で更新できるようにしたいのか(初期費用がかかります)によります。
5のページの置き場所ですが、上記のような仕組みを入れるのであればそれができるサーバーを月額料金でレンタルしなければなりません。すでに契約のプロバイダがあるのであれば、ホームページスペースはすでにお持ちの可能性もありますが、上記のようなことができるか調べなければなりません。

また、企業や団体のホームページであればドメイン(co.jpなどのアドレス)をお持ちになることを強くお勧めしますが、これも月額料金がかかります。

以上は「簡単に」ということでおそらく費用をできるだけ抑えたいということだと想像しましての回答です。
すでにお分かりになっている部分もあるかもしれませんがご容赦ください。

単純になにかの手続きをする上でホームページだけないといけないから作りたいということであれば、おっしゃる通り簡単に作るという選択肢になると思います。

いずれにしても、よろしければ具体的なお話で一度コンサルティングさせていただくことも可能です。

2014年10月07日 18:56
相談者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。
いろいろと勉強になりますし、参考になりました。

いろいろと教えていただけましたので、追加で加筆させて頂きます。
1、2、はセキュリティーは、実際には本登録に関しては、紙でやり取りをしようと思うので、申込者へは、申し込み用紙を送付し、手続きをしようと思っています。
3、SEOの対策に関しては、そこまで重要には考えていません。今のところは、HPの存在が大事であり、フェイスブック、ブログとの連携で十分です。また、講演会、セミナーでの補足的なお知らせをHPで行うつもりです。
4、内容の更新は、テキストにて、更新できたら良いかなと思います。
5、置き場所は、ドメインだけ取得して、自分のプロバイダーを使って行いたいと考えています。
その他、関係する各所のホームページのリンクは貼りたいと考えています。

こんな感じですが、もちろん初期費用を抑えたいのですが、どのくらいかかりますでしょうか?
また、どのくらいでうけてくれるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

2014年10月07日 19:51

すべての回答

yunnさんからの回答

何で作るかによりますが、wordpressやjimdoなどを利用されるのであれば、
フォームだけですと、3万~5万円で対応しています。

環境により、条件が違うのであくまでも目安となりますが。
ご参考までに。

2014年10月07日 17:20
yosatonetさんからの回答

こんばんは。

「スゴく簡単な」ということであれば、
団体名、団体の説明文、お客様の名前、連絡先(メールアドレス?)が入っただけでもページは成立しまして、それですと高くても2000円程度と思いますが、それだけですといろいろ問題が出ます。
気になるところを上げますと、
1・お客様情報を扱う上でセキュリティはどうするか
2・登録した情報はメールで送られるだけでいいのか
3・ページを多くの人に見てもらうための施策
4・内容の更新するのはどうするか
5・ページの置き場所はレンタルするのか
です。
1は個人情報の取り扱いですのでとても重要なことです。維持するにはSSLを使用しなければならず安くても月間1万円以上費用が発生します。
2は、作成前に決めておく必要があります。もしも自動的に一覧表などが作成され、お客様が送信した控えなどを受け取りたいとなると簡単な作りではできずプログラムが必要です。また、サーバーはプログラムが動くものを選択しなければなりません。
3も大事です。作ってもどれだけの人に見てもらえるかSEO対策を行わなければなりませんし、ページもYahoo!やGoogleに見つけてもらいやすい構造にしなければなりません。
4のページの更新ですが、定期的に行わないとYahoo!やGoogleで検索されにくくなります。その頻度は高ければ高い方がよいのですが、その度に業者に更新を頼むのか(都度費用が発生します)、ご自身でできるようにするのか(費用はありませんが手間がかかります)、ブログやツイッター感覚で更新できるようにしたいのか(初期費用がかかります)によります。
5のページの置き場所ですが、上記のような仕組みを入れるのであればそれができるサーバーを月額料金でレンタルしなければなりません。すでに契約のプロバイダがあるのであれば、ホームページスペースはすでにお持ちの可能性もありますが、上記のようなことができるか調べなければなりません。

また、企業や団体のホームページであればドメイン(co.jpなどのアドレス)をお持ちになることを強くお勧めしますが、これも月額料金がかかります。

以上は「簡単に」ということでおそらく費用をできるだけ抑えたいということだと想像しましての回答です。
すでにお分かりになっている部分もあるかもしれませんがご容赦ください。

単純になにかの手続きをする上でホームページだけないといけないから作りたいということであれば、おっしゃる通り簡単に作るという選択肢になると思います。

いずれにしても、よろしければ具体的なお話で一度コンサルティングさせていただくことも可能です。

2014年10月07日 18:56
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言