1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. LINEスタンプ用イラストの制作
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
イラスト作成の見積もり・相場に関する相談

LINEスタンプ用イラストの制作

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
3004
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

LINEクリエイターズマーケットで販売するイラスト、スタンプ作成の依頼をを検討中なのですが、
どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
企画内容はすでに決まっておりますので、決定後詳細をお伝えしたく思いますので、
まずは、以下の内容で概算見積もりを頂戴したく思います。
何卒ご検討のほど、よろしくお願い致します。

<納品内容>
▼メイン画像
必要数:1個
フォーマット:PNG
サイズ:240×240 pixel

▼スタンプ画像
必要数:40個
フォーマット:PNG
サイズ(最大):370×320 pixel
※スタンプ画像のサイズは、自動で縮小するために偶数のサイズ。

▼トークルームタブ画像
必要数:1個
フォーマット:PNG
サイズ:96×74 pixel

これらとあわせてJPG形式およびAIまたはpsd形式(元データ)でご納品ください。

▼注意事項
・解像度72dpi以上、カラーモードはRGB。
・キャラクターなどの背景は透過。
・スタンプ画像のサイズは、自動で縮小するために偶数のサイズにする。
・その他、LINEスタンプのガイドラインhttps://creator.line.me/ja/guidelineに則したものでお願いします。

▼弊社から要望
・LINEクリエイターズマーケットの審査に通らなかった場合、修正に応じて頂けること。

▼禁止事項
・他で登録されているデザインや商標の転用など、他社の知的財産権、著作権を侵すこと
・他のクライアントへ既に提案した内容の転用など

▼権利関係
・制作物全ての権利を譲渡お願い致します。
・提出いただいたイラスト、スタンプの本件以外への利用は禁止致します。

▼納期
別途相談の上、決めて行ければと思います。

▼その他
別途、コンペを実施し決定後は契約書を締結させて頂きます。

2014年10月08日 00:17
qsoftさんからの回答

こんにちは。

だいたいの概算ですが、諸々含めて、
20万から40万の間だと思います。

ご参考ください。

2014年10月09日 11:01
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめましてこんにちは

LINEスタンプ案件非常に多いですよね。
絵が描けるクリエイターですと安くで依頼されるより自分でマーケット出品したほうが得な場合が多いので
応募する人も減ってきましたよね。

LINEスタンプは売り上げの50%がクリエイターに入るので、イラスト買い上げというよりイラスト依頼料+売り上げの何%といった形の方が応募がくるのではないでしょうか?
厳密には応募された方とパーセンテージを決めた方が良いかと思いますが、私ならイラスト原稿料だけではスタンプは請けないかなーと思っております。

イラスト稿料は単純に1点5000円~なので40点以上なのでqsoftさんのお見積もりどおりかと思います。

2014年10月09日 13:27
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言