みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
名刺作成の見積もり・相場に関する相談

名刺デザインについて

解決済
閲覧回数
20435
困ってます  : 困ってます

新しい名刺を作成したいと考えており、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

・作りたい名刺のイメージ

-蟹を専門に卸業をしています

・その他備考(納期など)

-5案いただいた場合の費用

よろしくお願い致します。

2014年10月08日 15:42
mmm.tateさんからの回答

はじめまして。

名刺用紙の種類も様々なものがあり、用紙によって金額も大分変わります。
特殊な用紙ではなく、安っぽさを感じさせないランクの用紙でしたら2案デザイン料(修正2回)+印刷料込みで20000円前後でお受けしていました。少し質の劣る用紙(質より量とお考えの場合)はもう少し抑えられます。
納期は印刷に少し時間がかかるのでデザイン+修正+名刺の発送を全て入れて納品できるのが2週間ほどかなと(デザインの決定が早い場合はもちろんそれよりも早くできます)。

5案の場合は印刷料込みで30000円前後で考えていますが、私でしたら5案提案するよりも、先に好みなどをお聞きしてしっかりヒアリングをし、2-3案程度提出するのをおすすめします。その方がご希望に沿ったものを作れますし費用も抑えることもできますので。。

2014年10月09日 16:17
Uranonさんからの回答

フルオーダーメイドの名刺デザインの場合

デザイン・レイアウトで2~5万円(3〜5案作成)
※ロゴデータ写真など支給頂く場合の相場です。

ロゴ作成や似顔絵・イラスト、MAPなどを依頼すると別途10万円前後かかることもあります。
※作成するパーツによって価格は変動します。

文字修正やデザインの修正2〜5回程度までなら無料で行っているところが多いと思います。
※規定の修正回数を超える場合、追加料金が加算されることがあります。

同じデザインで数名の名刺を作る場合は別途で、
肩書き・お名前・携帯電話・メールアドレスの変更料金がかかります。(変更料金¥1000〜)

印刷料金は別途必要、またはご自分で入稿(名刺のデザインデータのみ依頼)

■名刺作成依頼の流れ
①依頼者様が名刺に入れる原稿作成(Excelやワード、手描きテキストやイメージを送ります)
②上記の原稿を元にお見積り
③名刺デザインラフ作成/3〜5案(1日〜3日ほどで出来ると思います)
④依頼者様がデザインラフ案数点の中よりデザインを決定
⑤決定したデザインでの名刺の作り込み(細かな訂正やレイアウトの調節を行います)
⑥依頼者様による最終データのご確認(文字訂正等がある場合は④に戻ります)
⑦印刷入稿(依頼者様で入稿印刷される場合はデータ納品)

以上で終了です(だいたいこのような流れが多いと思います)

※上記はあくまでよくある相場になりますので、安いところを探せば¥5,000〜(印刷費別途)というのもあります。

当方、クラウドワークス以外で数点名刺を作成しております。
上記以外でわからないことなどご相談いただければ答えれる範囲でお答えできると思います。

2014年10月09日 16:18
MK_designさんからの回答

株式会社オオツカさま

はじめまして、イラストデザインをやっておりますmasumasumasuともうします。
普段名刺等もデザインしております。

もし私にご依頼いただけるのでしたら
デザイン3案+同デザインの色替え、パターン替え等2案、+ウラデザインはシンプルなもの)
オフセット両面カラー印刷1000枚+名刺プラケース+送料込完全納品で
2万円(税別)で承ります。(紙は光沢が出るコート紙よりも上質に見えるマットの「サテン金藤180kg」を考えています。もちろん枚数もご希望に対応いたします。例えば2000部+2500円、3000部で+5000円)

一名増えるごとに+5000円(印刷代+名前入力代)を頂きます。
蟹のイラスト等などが入ってると御社を覚えてくれやすくなると思いますのでお勧めしたいのですが、
蟹イラスト案でしたら+5000円。私のイメージではすこしだけリアルなデフォルメしたイラストのほうがかっこいい

名刺は、御社の顔だと思うので大事にじっくりとイメージをメール、お電話、FAX等で東京近郊でしたらお伺いする事も可能です。ご相談させていただいた後→原稿を頂き(文字原稿+会社ロゴデータ)→ラフデザインをメール等でお送ります。
→色校が必要な場合は簡易でしたら別途+¥2,000(メールでイメージを送るのはもちろん無料)です。

では、ご検討宜しくお願いいたします。

ご相談、ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。ご依頼していただけるのを心待ちにしております。

masumasumasuより

2014年10月09日 20:56
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

株式会社オオツカ様

お世話になります。
蟹のイラストか写真などをお名刺に入れようとお考えでしょうか?
もしそれらがお手元にあれば、それを基に、2万円でご提案いたします。
5案でも結構ですが、方向性の異なる3案程度がイメージにブレが出ず、
ご希望のデザインに近づくはずです。

お急ぎのようでしたら本日中にご連絡ください。
最短納品のスケジュールを確保いたします。

2014年10月10日 12:02
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言