1. 絞り込み検索機能の実装について
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
WordPressに関する相談

絞り込み検索機能の実装について

回答
受付中
閲覧回数
2406
困ってます  : 困ってます

質問です。WordPressのテーマ、「DigiPress社製のESENA」の固定ページに絞り込み検索による料金表の実装を検討しています。簡単な動作をするもので構わないのですが、プラグインの様なものはあるのでしょうか?またそのような機能を果たすプラグインやそのような動作をするプログラムの様なものの開発をお願いした場合どのくらいの制作料金でお願いできるでしょうか?お分かりの方がいらっしゃいましたらご返答をお願い申し上げます。

2014年10月25日 02:27
micchii.kさんからの回答

はじめまして、高津と申します。

「固定ページに絞り込み検索による料金表の実装」というのが、具体的にどのような状態のものか分かりませんが、「固定ページに、投稿記事の絞り込み検索ができる検索フォームを設置する」という解釈でよろしいでしょうか?

それで間違っていなければ、「WP Custom Fields Search」というプラグインで実装が可能です。
これは、キーワード検索、カテゴリー検索、タグ検索、カスタムフィールドの値の検索ができるプラグインです。

例えば、アパレル商品を扱っていると仮定すると、商品名の他に、「サイズ」「色」「価格」などのデータが必要になります。
1商品=1記事で投稿するとすると、商品名をタイトルに、商品の種類をカテゴリーに、「サイズ」「色」「価格」をカスタムフィールドに設定します。

あとは、設定したカスタムフィールドが記事に表示されるようにテンプレートを修正し、「WP Custom Fields Search」を導入して、該当項目検索されるように設定し、固定ページ等にショートコードで設置すれば終了です。

カスタムフィールドもプラグインなどを使って管理することもできますので、設定数が多い場合は導入をおすすめします。

各設定に最初は戸惑うかもしれませんが、「WP Custom Fields Search」「wordpress カスタムフィールド 設定方法」などで検索すると、詳しく説明したサイトがヒットしますので、wordpressの中身を多少いじれる方であれば自力での設置も可能だと思います。

もし、上記プラグインの設置・設定などを代行するとすれば、詳細をお聞きしないと正確な額は出せないですが概算で……

・「WP Custom Fields Search」の設置/設定 10,000円
・カスタムフィールドの設定(プラグインの設置/テンプレートの修正) 10,000円

くらいで可能かと思います。

2014年10月27日 09:51
ご意見箱

× 今後表示しない