1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 経営専門家ポータルサイト開発に関する見積もり依頼。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

経営専門家ポータルサイト開発に関する見積もり依頼。

解決済
閲覧回数
1194
時間があるときに  : 時間があるときに

経営の専門家に特化したポータルサイト開発のお見積りをお願いいたします。

【システムの概要】
経営の専門家検索し相談することができるポータルサイトの開発を考えております。
主な機能は以下の通りです。

ユーザ側
・ログイン機能
・セミナーイベント情報、閲覧(申し込み機能入りません。↓のフォームでOKです。)
・専門家検索機能(専門分野、地域、フリー)
・メールでの質問機能(WebメールじゃなくてOKです。フォームに内容を記載したら専門家にメールが届けば良いです。)
・専門家の個人ページの閲覧機能
・専門家への評価機能(掲示板のような機能と採点機能。以下のURLを参照してくださいhttp://profile.dreamgate.gr.jp/consul/pro/toyama/eval_view/mailconsul_only/

管理者側
・ログイン機能
・全専門家情報編集、削除、追加機能
・全イベントの登録、編集機能

専門家側
・ログイン機能
・自分のページの編集機能
・自分のイベントの登録、編集機能

【お願いしたい工程】
・詳細、DB設計(保守運用の時に困らない程度の簡単なものでOKです)
・コーディング
・単体試験
・障害改修
・簡単な操作手順書作成

【言語、開発環境等】
お任せします。WordPressやなどのCMSやcakePHPなどのフレームワークを使って
工数を下げられる方法をご提案いただければと思います。

PHPかJavaあたりだと嬉しいですが特に問いません。

*要件定義、基本設計、結合試験、総合試験はこちらでやります。

よろしくお願いいたします。

2014年10月31日 14:57

ベストアンサーに選ばれた回答

dais.cnsさんからの回答

こんにちは。
以下、当方としての数値などを記載します。
本件、やり方次第でどこまで工数を下げられるか、ということと、どこまでご要望にフィットさせるか、
というバランスの問題で、微妙な部分で増減が発生します。

以下、まだ不十分さが残りますが、掘り下げていきたいと思います。

【想定の前提】
☆単体/結合・総合の差異は、ローカルもしくは仮想サーバ/実サーバ、との解釈で、
 開発作業/実サーバ実装のように受け止めております。
☆Google+コミュニティなどを駆使してのコミュニケーションや、
 ボーディングサービス(ミーティング時のホワイトボード的サービス)なども適宜利用し、
 画面キャプチャやスナップ、なぐり書きでも、ビジュアル的な擦り合わせをお願い致します。

【想定作業フェーズ】
#01: 要件の詰め(機能的な画面単位での仕様フィックス)(簡易画面設計)
#02: コーディング。ベータ版納品。改善改修ポイントをいただく。
#03: リリース版への改修・納品。単体試験(、障害改修)。詳細、DB設計、操作手順書作成。

【実工数案、スケジュール】
どうやるか、何でやるかなどが大きく工数への影響となってきます。
例えば、現行の当方の作業環境(別案件作業)と合わせられるならば当然効率的に工数が下がります。
☆Ubuntu 12.04(64bit)、nginx、October-CMS、sqlite
  October-CMS: LaravelベースのCMS。c.f. http://octobercms.com/
#01: 3日〜1週間
#02: 1週間
#03: 1週間
※40時間/1週間 程度の想定です。(CW手数料や税別で、当方料金80千円/1週間工数)
※実際のスケジュールとしては、現状では他の作業もあるので、上記の2〜3倍程度は想定してください。
※まだまだ絞って工数・料金を下げることも可能かと思いますが、
 逆にご予算や、さらに突っ込んだご要望、要件の詳細を伺っての調整と進めるのが良いかと。

以上、ご参考まで。

2014年11月05日 10:53
相談者からのお礼コメント

dais.cns様
ご回答ありがとうございました。
まだ企画段階で、この後どうなるかは分かりませんが
大まかな予算感が分かりました。

また企画が進んだ時は相談させていただくこともあるかとは思いますが、
よろしくお願いいたします。

2014年12月10日 16:10

すべての回答

dais.cnsさんからの回答

こんにちは。
以下、当方としての数値などを記載します。
本件、やり方次第でどこまで工数を下げられるか、ということと、どこまでご要望にフィットさせるか、
というバランスの問題で、微妙な部分で増減が発生します。

以下、まだ不十分さが残りますが、掘り下げていきたいと思います。

【想定の前提】
☆単体/結合・総合の差異は、ローカルもしくは仮想サーバ/実サーバ、との解釈で、
 開発作業/実サーバ実装のように受け止めております。
☆Google+コミュニティなどを駆使してのコミュニケーションや、
 ボーディングサービス(ミーティング時のホワイトボード的サービス)なども適宜利用し、
 画面キャプチャやスナップ、なぐり書きでも、ビジュアル的な擦り合わせをお願い致します。

【想定作業フェーズ】
#01: 要件の詰め(機能的な画面単位での仕様フィックス)(簡易画面設計)
#02: コーディング。ベータ版納品。改善改修ポイントをいただく。
#03: リリース版への改修・納品。単体試験(、障害改修)。詳細、DB設計、操作手順書作成。

【実工数案、スケジュール】
どうやるか、何でやるかなどが大きく工数への影響となってきます。
例えば、現行の当方の作業環境(別案件作業)と合わせられるならば当然効率的に工数が下がります。
☆Ubuntu 12.04(64bit)、nginx、October-CMS、sqlite
  October-CMS: LaravelベースのCMS。c.f. http://octobercms.com/
#01: 3日〜1週間
#02: 1週間
#03: 1週間
※40時間/1週間 程度の想定です。(CW手数料や税別で、当方料金80千円/1週間工数)
※実際のスケジュールとしては、現状では他の作業もあるので、上記の2〜3倍程度は想定してください。
※まだまだ絞って工数・料金を下げることも可能かと思いますが、
 逆にご予算や、さらに突っ込んだご要望、要件の詳細を伺っての調整と進めるのが良いかと。

以上、ご参考まで。

2014年11月05日 10:53
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言