みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ロゴ作成の見積もり・相場に関する相談

ロゴ作成の費用

回答
受付中
回答数
5
閲覧回数
1264
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ロゴ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいロゴのイメージ

新しい事業を始めようとしています。 名前をPROfusionにしたいと考えています。多様なプロフェッショナルが融合してイノベーティブなコンサルティングを提供する新しいタイプのコンサルティング事業です。 オープンに多様なプロが融合し様々なアイデアを成果を残すことに深くコミットした我々の社員がまとめあげ、成果に結びつけるようなイメージです。 たとえば、多様な知識の核融合みたいなイメージにしたいです。

2.ロゴを作る経緯

上記で説明済み

3.その他備考(納期など)
11月30日にはもっとも遅くても一つに決めたいと思っています。

よろしくお願い致します。

2014年11月04日 20:11
ITGさんからの回答

ご予算に応じて格安でお引き受け致しますので直接ご依頼下さい。

2014年11月05日 08:58
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

名前が決まっていて、なおかつロゴのイメージももっているので、

それにそってデザインするだけなので、

いくつか案のロゴデザインを提案して詰めていく(修正する)ことになると思います。

だいたい2〜3万円ぐらいが妥当かなと思います。

そのあとの、名刺や封筒、HPなどのロゴに伴いデザインの変更が必要になると思いますので、

それを含めれば合計で5〜6万ぐらいになると思います。

2014年11月05日 12:46
KM7プロダクションさんからの回答

お世話になっております。
ロゴの相場につきましては、1万~十数万と、いろいろございます。
あまり安すぎますとクオリティーが低下する可能性ございますので、ある程度、ご予算かけた方が無難だと思います。
デザイナーの感性もいろんな方がいらっしゃいますので、御社に合ったデザイナーをポートフォリオなどでご判断され良いデザイナーにあわれることを祈っております。

2014年11月06日 09:31
TOHATA-BRANDさんからの回答

初めまして
主たる業務はブランドコンサルタントとして、
【CI計画/会社の統一イメージ ・BI計画/商品イメージ】
無料コンサル後、

【CI計画・BI計画】関わる全ての業務
【ホームヘージ制作・企画制作・各種デザイン制作】を承っています。

関係資料【業界・商品・イメージ・将来の夢】等をメール戴ければ、
より良い提案てきますので、ご検討の程宜しくお願い申し上げます

CI計画は、企業の魂ともいえる重要な総合デザイン作業です。
文字の形ばかり気にしては本質を見失う事があります。


■ブランド創り48年、常にトップクラスの企画販売実績を達成
■クリスマス雑貨メーカーとして海外出展実績27回・
■楽天4冠自社ネットショプHP【2011-2012】制作等の実績あり、

【CI計画・BI計画】実務経験のある※CI計画制作会社でもあります。
弊所のHPご参照の上、ご検討 お願い申し上げます。
http://z-collection.jimdo.com/

2014年11月15日 11:37
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ご相談、拝見いたしました。

お先にお見積もりを提示させて頂きます。
デザイン費:10000円〜
管理費:0円
修正費:1000円

上記、おおまかなお見積もりになります。
ご興味がございましたらポートフォリオサイトもございますので
ご連絡下さいませ。

よろしくお願いします。

2014年11月21日 14:52
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言