みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(システム開発)の見積もり・相場に関する相談

Flashの金額について

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
913
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

下記サイトと同様のFlash制作を依頼した場合、どのくらいの金額になるのでしょうか?
2種類あります。




スマホケースにプリント

http://make.dmm.com/easy/smartphonecase/edit/;jsessionid=D496DA5F1511AD5ACF231BC7800AAD67.web02


②年賀状の印刷
https://mall3.myprint.co.jp/lawson/2/flash/editor/




よろしくお願い致します。

2014年11月07日 13:33
FPCさんからの回答

はじめましてFPCと申します。

設計、デザイン、プログラミング・・・などなど含めて
数十万円~数百万円になるかと思いますが

ザックリの金額をご提示するのはかなり難しいです。
細かい仕様がわかれば、より具体的にお見積もりいたします。

例えば
 ・ご支給いただける素材 (システム設計書、画面デザイン、写真、イラスト、音素材など) はありますでしょうか?
 ・ソースファイル(.flaなど)の納品は必要でしょうか?
   もし納品が必要な場合に、バージョンのご指定はありますでしょうか?
 ・サーバーサイドとの連携はありますでしょうか?
   もし必要な場合に、そのプログラミングも注文範囲でしょうか?
 ・ターゲットのFlashPlayerのバージョンはご指定がありますでしょうか?
   ・・・
    などなど


逆に、ご予算がこれくらいで、条件はこれこれで、最低限これだけの機能を付けられるか
ご質問されたほうが、早いかもしれません。

以上 よろしくお願いします。

2014年11月09日 09:12
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

おはようございます。

サイトの内容を確認しました。
内容はよかったですが、しかしなぜFlash?でしょうか。
Flashはiphoneではみれないはずですが・・

見積もり的にはFPC様が言われるように、内容によってかなり異なります。

まずは、依頼したい機能を明確にして頂くとよいかと考えます。

私はFlashを利用しないで、わりと動くサイトをご提案いたします。

http://kut2.dip.jp/BENGO
http://kut2.dip.jp/KUT001


2014年11月09日 10:18
相談者コメント

> FPCさん
ご返事ありがとうございます。
確かに、もう少し具体的にしないとですね。
現状まだまだ話が進んでないのですが、ざっくりとした金額でいいから知りたいって
言われまして。
もうちょっと具体的に話を進めてみます。


> kazuohprcさん
そうなんですよね。iPhone や ipadでみれないって問題はあるんですが、
Flashだとフォントの埋め込みが出来るので。
②年賀状の印刷 のサイトのようにフォントを変えたいのですが。

2014年11月09日 23:19
コーセー通信さんからの回答

もうしわけありません。当方SEO関連の仕事を探しているのでご希望に添えません。宜しくお願い致します。

2014年11月10日 15:55
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

こんにちは

kazuohprcです。
フォントの動的なサイズや種類の変更等は、対応が可能ですよ。
必要な機能等をもう少し教えていただけないでしょうか。

2014年11月10日 17:46
相談者コメント

> kazuohprc さん
まだ、打ち合わせ等ができてないので、相手側がどこまで
考えているか、予算がどの程度なのかが現状未定です。
印刷屋さんからの相談で、スマホケースのプリントを始めるのでホームページを作りたいと。
ホームページ上から受注もできるようにしたいとのことで、例に挙げたFlashサイトの話題が出てきたわけです。

2014年11月10日 20:38
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言