みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
在宅ワークに関する相談

在宅ワークについて

回答
受付中
閲覧回数
1205

160x160

(退会済み)
時間があるときに  : 時間があるときに

在宅ワークについての質問です。

普段の仕事と比べて在宅ワークも馴れれば安定するのでしょうか?
また在宅ワークで自分のスキルや趣味を生かせる仕事はあるのか?
始めたばかりなので不安なのでアドバイスなど頂けると嬉しいです

2014年11月11日 13:03
LaMUさんからの回答

はじめまして。以下は私個人の感想なのでご参考程度に。

ある程度安定した収入を得るには、複数の発注者から気に入られ定期的に仕事をもらえるようになる。
そのために、確認・報告をしっかりおこない、よい状態で納品を続ける。
特に、障害が発生したときほど時間を置かずに連絡を取り合うようにする。
依頼者が困っているところや期待しているところを見極め対応できれば信頼を得れるので次回の仕事にもつながり易くなる。

自分のスキルや趣味が生かせるかを判断するには、「お仕事を探す」を一通り観て判断するしかないでしょう。

契約するときに気をつけることとして、何を何時までにどのような状態で納品しなければいけないかを明確にしておくことです。あいまいな状態で契約してしまうとお金をもらえないまま、果てしなく仕事が続く可能性があります。

仕事を受ける前に、以下の操作を覚えてシステムの利用方法を熟読しておくと楽になります。
・画面の右上に、「自身の名前」「封筒」「ベル」「?」が並んでいます。
 時間があるときに「?」をクリックして一読しておくのもよいですよ。
 ・始めての方へ
 ・ご利用ガイド
 ・よくある質問

2014年11月11日 14:01
100x100
(退会済み)
相談者コメント

詳しく回答して頂きありがとう御座います。

最初なので色々と不安でしたが少し安心しました
この回答を参考に頑張ろうと思います(´・ω・)!!

2014年11月11日 14:11
hansestadtさんからの回答

はじめまして。

在宅ワークは慣れれば安定しますが、提供される仕事の量が必ずしも一定であるとは限らないことも注意しておいてください。タスクの仕事ももちろんですが、プロジェクト型の仕事に徐々にシフトできれば、と願っております。
riona 様のスキルと趣味をご自身で確認されて、目標をできるだけ明確にしておかれるとよいですね。

2014年11月19日 18:46
ご意見箱

× 今後表示しない