1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 費用相場を教えてください(広告デザイン)
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ポスター作成の見積もり・相場に関する相談

費用相場を教えてください(広告デザイン)

解決済
閲覧回数
2477
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

駅に出す広告デザインの依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいポスターのイメージ

-シンプル系
  会社名・ロゴ・URL・ひとことコピーが入る程度(コピーはこちらから支給)

2.ボリューム(大きさやパターンなど)

-H1520mm×W805mm

3.その他備考(納期など)

-12月

よろしくお願い致します。

2014年11月11日 15:27

ベストアンサーに選ばれた回答

スイスタジオ(渡辺剛)さんからの回答

広告デザインをやっておりますスイスタジオと申します。

こういったコミュニティーは制作業者がほとんどで媒体社の方の意見はあまりみうけられません。
媒体料金をお調べの場合、予定する駅と掲載期間などで違いもありますし、大きなターミナル駅なら、枠を交通広告代理店が既に買ってしまっているケースが多いので、そこからの購入になるでしょうね。新宿の階段のところの電飾看板なら半年で200万くらいすると思います。

逆に地方路線の乗降数の少ない駅なら、駅自体に問い合わせた方が早い場合もあります。そういった所は地元の商店などがポスターを貼っているケースも見受けられますので、新宿ほどの値段はかかりません。数万円で借りられるケースもあるとおもいます。(記憶が曖昧でその辺はハッキリ覚えていません。)駅や掲載場所、期間により違いもあるので、一律料金で出している所は少ないかもしれません。

制作料金は、質問者様のプロファイルを拝見する限り、ある程度、内作や外部を含めても制作ワークフローをお持ちのようなので、とくに無用かと思いますが、決まっているスローガンとロゴを掲載するだけなら、こちらのサイトでも大判でも5千円程度で手掛けられている方もいらっしゃいます。写真が8000pxとか大きい物をご提供前提で、簡単なリサイズとノイズの消去程度の加工で済む場合、当方でも安く出す事は可能ですが、逆に、小さい画像しかなく、結果としていくつもの小さい画像を掲載して紙面のビジュアルを作り込むようなケースなら、複数案のキャッチコピー提案、アイディア企画や、素材画像の経費を鑑みて、下手をすれば10万以上の制作料金がかかるケースもございます。(当方の場合)

以上簡単な、あくまで個人的意見です。
参考になれば幸甚です。

2014年11月12日 19:15
相談者からのお礼コメント

スイスタジオ様

お忙しい中ご回答ありがとうございました。
知りたかったのは制作費用についてでしたので大変参考になりました。助かります。
クリエイティブ内容については、まだ固まっていませんので
ご意見参考に検討させていただきます。

ご回答、心よりお礼申し上げます。

2014年11月13日 09:24

すべての回答

スイスタジオ(渡辺剛)さんからの回答

広告デザインをやっておりますスイスタジオと申します。

こういったコミュニティーは制作業者がほとんどで媒体社の方の意見はあまりみうけられません。
媒体料金をお調べの場合、予定する駅と掲載期間などで違いもありますし、大きなターミナル駅なら、枠を交通広告代理店が既に買ってしまっているケースが多いので、そこからの購入になるでしょうね。新宿の階段のところの電飾看板なら半年で200万くらいすると思います。

逆に地方路線の乗降数の少ない駅なら、駅自体に問い合わせた方が早い場合もあります。そういった所は地元の商店などがポスターを貼っているケースも見受けられますので、新宿ほどの値段はかかりません。数万円で借りられるケースもあるとおもいます。(記憶が曖昧でその辺はハッキリ覚えていません。)駅や掲載場所、期間により違いもあるので、一律料金で出している所は少ないかもしれません。

制作料金は、質問者様のプロファイルを拝見する限り、ある程度、内作や外部を含めても制作ワークフローをお持ちのようなので、とくに無用かと思いますが、決まっているスローガンとロゴを掲載するだけなら、こちらのサイトでも大判でも5千円程度で手掛けられている方もいらっしゃいます。写真が8000pxとか大きい物をご提供前提で、簡単なリサイズとノイズの消去程度の加工で済む場合、当方でも安く出す事は可能ですが、逆に、小さい画像しかなく、結果としていくつもの小さい画像を掲載して紙面のビジュアルを作り込むようなケースなら、複数案のキャッチコピー提案、アイディア企画や、素材画像の経費を鑑みて、下手をすれば10万以上の制作料金がかかるケースもございます。(当方の場合)

以上簡単な、あくまで個人的意見です。
参考になれば幸甚です。

2014年11月12日 19:15
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言