1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. どのくらいの値段がかかるのか
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

どのくらいの値段がかかるのか

回答
受付中
閲覧回数
816
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

中学校で、生徒がマスコットキャラクターの原画を描いたのですが、いろいろな表情や恰好をしたイラストを作りたいと思っています。そんなことができます?いろんなものに使いたいので、画像データでほしいのですが、どのくらいの費用がかかるのかまったくわかりません。

2014年11月22日 12:02
やんさんからの回答

はじめまして。
イラストレーターではありませんが、お急ぎのようですので
参考までに回答させて頂きます。

原画があるのでしたら、イラストを起こすことは可能です。
費用は求められるクオリティや作業量などによって変わってくるかと思います。
(5,000円〜10,000円のコンペもあれば、3万以上のものも見かけます)

□コンペを想定されているのでしたら、
 キャラクターのコンペカテゴリ↓が参考にできるのではないでしょうか。
https://crowdworks.jp/public/jobs/category/256

また、以下のようなもう少し具体的なご要望を書いて頂けると、
より詳しい方がこちらで概算見積もりを提示してくれるかもしれません。

・現在想定している、作成したい表情やパターンの数
・カラーかモノクロか
・使用する媒体やサイズ(WEBか印刷か、など。納品形式などが変わります)
・キャラクターのイラストタッチ
 (たとえばゆるきゃらのようにシンプルでぺたっとしたタッチや、パーツや線が細かくて立体的なタッチなどで
  かかる作業時間が変わります。)
・希望している予算

2014年11月23日 16:11
creatorsbridgeさんからの回答

当方デザイン事務所のCREATORSBRIDGE(クリエーターズブリッジ)と申します。
原画からのイラスト化というご要望に関して回答させて頂きます。

まず、原画をすでに生徒さんの方で作成済とのことですので、
コンペにする必要はないと思います。
金額については、前述やんさんがご回答されているように
ご要望の服装や表情のパターンで作業時間が変わりますので
金額も数量により異なります。

もしご要望であれば、一度以下を当方までメッセージにご添付の上
ご連絡頂けましたら、早々にお見積りさせて頂きます。

①原画のスキャン画像(写真等でもかまいません)
②表情や恰好の詳細(サンタの服装、袴、体操服などのご要望パターン数)

上記2点ご連絡頂けますと早々にお見積りさせて頂きます。

作業としては以下順序での作業になります。

1.お見積もりのご提示・作業金額の確定(即時)
2.ご発注
3.原画のイラスト提出(1種)と修正・確定(作業期間:~1日)
4.他の画像パターン提出と修正・確定(作業期間:~2日)*10パターン程度目安
6.ご希望の形式にてデータ納品(即時)

その他ご不明な点がございましたら、
なんなりとご質問ください。

2014年11月24日 23:06
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言