1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. WordPressのアップグレードをした所、レイアウトが崩れてしまいました。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
WordPress制作・導入の見積もり・相場に関する相談

WordPressのアップグレードをした所、レイアウトが崩れてしまいました。

回答
受付中
閲覧回数
6612
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

WordPressのアップグレードをした所、レイアウトが崩れてしまいました。

既存サイトをWPアップグレードしたところレイアウトが崩れてしましました。
これを修正することは可能でしょうか?

■修正したいサイトの現状

WPレスポンシブデザイン
テーマ
Pinboard

導入しているプラグイン
・All In One SEO Pack
・Contact Form 7
・Google XML Sitemaps
・Hello Dolly
・WP Multibyte Patch

■ レイアウト崩れが起きた時におこなった作業は3つです。

・WP バージョン不明からWP4.01へのアップグレード
・プラグイン 2,3個のアップグレード (どのプラグインかは不明・以前のバージョンも不明)
・テーマのアップグレード
更新した可能性があるやっていないかも?(以前のバージョンは不明)

質問内容
1 これらを以前のワードプレスのバージョンに戻して
プラグインも以前のものに戻せば、レイアウト崩れは治るのでしょうか?

2 以前のバージョンに戻してもレイアウト崩れがもどらない場合どの様な対処をするのが良いでしょうか?

3 この作業の料金と納期をお見積りお願いします。

よろしくお願い致します。

2014年11月25日 16:34
相談者コメント

プラグインは全て停止してみたのですがダメでした

2014年11月25日 16:40
CHAN1234さんからの回答

レイアウトが崩れたページは何ページでしょうか?崩れたページのリンク
教えてください、

宜しくお願いします

2014年11月26日 21:12
株式会社プラスワンさんからの回答

初めまして。

WordPressについては、機能追加だけでなくセキュリティ対策も含まれていますので、以前のバージョンに戻すことは
お勧めできません。弊社でも保守をさせていただいているお客様にて、バージョンアップに伴うレイアウト崩れが発生した
サイトがあり、このときにはバージョンアップ後の状態で再レイアウトして対応できる範囲はその対応を行い、どうしても同じにならない部分については、お客様に了承を頂いた上で、改修を行っております。

今回も恐らくは同様の対応が必要になるかと思います。

ただ『元の状態』を確認していませんので、明らかなレイアウト崩れ以外は相談しつつ…になるとおもいます。

費用と期間については、サイトのボリュームを見てとなりますが、数万円程度かと思います。

2014年11月27日 01:43
Sonicさんからの回答

プラグインは影響のなさそうなものなので、やはりテーマのPinboardが一番怪しいですね。
もしプラグインでも使っていないページなら崩れないので、判断はできると思います。

1 直るはずですが、ほかの人のPCで見たら問題ないなどあった場合はブラウザ側や個別の問題となります。
先にPinboardを古いバージョンに戻すのをお勧めします。

2 レイアウト崩れの原因を調べて、対応する形になります。ほぼスタイルシートが修正のメインになるはずです。
Pinboardが原因であれば、サイトに改定履歴などあるはずです。

3 情報が少ないので何とも言えませんが、2-3日程度で対応できると思います。

2014年11月27日 09:46
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言