1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 漢字書き取りアプリ開発について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
スマートフォン アプリ開発・サイト構築の見積もり・相場に関する相談

漢字書き取りアプリ開発について

回答
受付中
回答数
7
閲覧回数
3690
困ってます  : 困ってます

スマートフォン アプリ開発・サイト構築の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.手書きで書ける漢字書き取りアプリ(ソフト)の開発

  ※参考アプリ:学校ネット株式会社やNOWPRODUCTION社などが作成リリースしているようなアプリです

2.必要な機能

  私立高校の学習用ソフトに組み込みます。主にスマホ版ですが、タブレットでも利用できると良いです
  

3.ボリューム(ページ数など)

  問題および解答はこちらで用意します

4.その他備考(納期・OSなど)

  開発日数についてもご教示ください

よろしくお願い致します。

2014年11月28日 19:43
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

予算100万くらいです!

2014年11月30日 11:33
相談者コメント

ohashimakoto様

ご回答ありがとうございます。
もう少しヒヤリングした後にご相談させていただきます。
よろしくお願い致します。

2014年12月01日 09:29
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ご連絡ありがとうございます!
具体的に似たアプリの名称教えてください!
いくらで、やれるか確認致します!

金額的には開発に2ヶ月はかかる
かと思いますので、よろしくお願いします!

2014年12月01日 15:18
相談者コメント

ohashimakoto様

具体的なアプリ名で言いますと、学校ネットの中学生漢字(書き取り編)がイメージに1番近いです。
私立高校の自宅学習用アプリの1つとして使用します。
そのシステムにつなぎこむまでとなりますので、具体的な情報は追ってご連絡いたします。

よろしくお願いします。

2014年12月01日 17:23
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

かしこまりました!

詳細分かりましたらご連絡くださいませ!
よろしくお願い致します^^

機能的にかなり良くできており開発には数百万円規模だと
思いますので当方でお力に慣れれば頑張らせて頂きます

2014年12月01日 19:05
murasさんからの回答

初めまして。

手書き認識が必要ですね。
手書き認識ライブラリはフリーのものから高価なものまでございます。
認識率がアプリの満足度に直結する部分と言えそうです。
どのライブラリを使用するかで、コストが大きく左右されます。
OSが増えれば当然、有料ライブラリコストは倍増します。

事前にこの部分の調査をすることをお勧めいたします。
当方では事前にご満足いただける認識かどうかサンプルを無償で提供可能です。
※このライブラリでは、設定にあります「認識レベル」の設定は実装できないです。


アイコンや画像をご提供いただいて・・・iOS/Android両方で はやり2か月くらいはかかりそうですね。
当方検討中のライブラリで問題ないようでしたら、数十万でいけます。
詳細は、具体的な仕様を見せていただいてからということでお願いします。

2014年12月02日 12:09
相談者コメント

muras様

ご回答ありがとうございます。
こちらは、私立高校の自宅学習用システムの中にこのコンテンツを組み込みたいと考えています。
こちらで想定していますアプリ名は、学校ネットの中学生漢字(書き取り編)ですが、市販するわけではありませんので、ある程度の認識率があれば問題ないと考えております。
問題と解答および画面デザインはご提供します。

できましたら、御社の想定されているライブラリをご教示いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

2014年12月02日 12:42
murasさんからの回答

大変心苦しいのですが、この場で詳細技術を公表することは避けたいです。
詳細に関しましては、当方のページ>「この人に仕事を依頼する」から
ご相談たいだけないでしょうか?
詳細技術に関しましては個別にご相談いただけたら幸いです。
もちろん、ライブラリの検証まででもかまいません。

2014年12月02日 12:59
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ios版で開発に100万円 デザインとテストで50万円は最低ラインだと思っています。
開発もテスト込みで3ヶ月は頂きたいです。
ので開発費は150〜200万円となります。

Androidも合わせると300〜400万円の間で
OSのバージョンをどこまで対応させるかによっても価格は変わってきます。

普通のシステムアプリ開発会社に頼むと1、3倍位はかかるかと思います。
同じようなアプリであれば昼間の勤めているシステム会社で見積もると二つ合わせて500万〜になりそうです

2014年12月02日 14:16
murasさんからの回答

参考アプリは
http://www.pux.co.jp/softsensor/rakuhira.html
これを使用しているのですね。
このエンジンはいろんなアプリに採用されていそうです。

一度ライブラリのお見積もりを取ってはいかがでしょうか?

2014年12月02日 16:14
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言