みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ネットショップ・ECサイト制作の見積もり・相場に関する相談

商品ページ作成の見積依頼

解決済
回答数
1
閲覧回数
575
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ネットショップ・通販サイトの商品ページ約300点の制作の依頼を検討しております。
2店舗目の展開作業として、現在自社サイトにある掲載商品ページをヤフーショッピングサイトへの出品の依頼となります。

下記のような要件・サービスでお願いしたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。


1.作りたいサイト

■ヤフーショッピングの下記サイトへの商品登録依頼
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kousien/

・自社サイト(http://kousien.net)に出品中の商品カテゴリー(グラウンドゴルフ)の商品をヤフーシッピングへの出品です。




・ヤフーサイトは現在、別商材で運営中です。追加の登録作業依頼です。
「商品カテゴリー」登録はこの件を正式依頼後に当店側で自社サイトほぼ同様にこちらで準備設定します。

・商品登録数:約300点
(多少前後しますので、最終的な見積金額を確定いただく前に再度、依頼点数をお知らせします。)

・自社サイト仕様の商品データ(CSV、エクセル)をお渡しする事は出来ます。

・商品画像は一括でお渡し出来ませんので、商品ページより個別に保存作業をお願い致します。
(自社サイトの画像情報データは、「同ファイル名・代替えテキスト入り」でお渡し出来ます。


2.ボリューム(ページ数など)
メーカー型番商品のため、全体的にはボリュームは少なめですが、商品によっては、画像3点以上でテキストも少し多めもあります。

※参考商品ページ:
http://kousien.net/item/S-310/
http://kousien.net/item/GGG178SET/
http://kousien.net/item/BH6071/
  


3、考慮いただきたい点
・商品ページSEO対策の問題上、自社サイトのデータ、画像テキストをそのままコピーしての出品は避けたい。
商品ページタイトル、単語、文章の並び順などを変更する、商品ページであれば別の言葉表現へ多少変化をつけ変更するなどの対応をしていただきたいでのですが・・・。
SEOについては詳しくはないので、専門的な視点から、別にご提案あれば、お願いします。

4.その他備考(納期や言語など)
納期早いとありがたいですが、今年中であれば問題ありません。

個人事業で1名でやっており、web作成専門でもありません。ご説明不備等ありましたら、出来るだけ早めに対応しますので、ご要望、質問等ある場合は、お知らせお願い致します。

こちらに直接お電話いただいても構いません。(9時~18時、火曜定休、実店舗対応のため、折返し連絡の場合あります。0234-43-2233)
宜しくお願い致します。


よろしくお願い致します。

2014年12月01日 12:37

a

2014年12月05日 07:14 追記
nextworkさんからの回答

こんにちは。ライターとしてお仕事をさせて頂いており、サイトの構築も行っております。Nextworkと申します。
よろしくお願い致します。
今回のケースですと、1件80-100程度が相場だと思います。
合計しますと300点で2万4千円-3万円程度です。SEOについてですが、的確な対策が必要だと思います。特に競争の激しい業種の方ならなおさらですね。

実際に私の方でもこの金額内でSEO込で承ります
アドバイス等も行っていますので宜しければお気軽にご依頼下さい。

2014年12月04日 07:46
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言