みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
パンフレット作成の見積もり・相場に関する相談

会社パンフレット作成

解決済
回答数
6
閲覧回数
858
困ってます  : 困ってます

パンフレット作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

・作りたいパンフレットデザインのイメージ

 ーイメージ
  クリーン、エコ
 ー形状
  A3見開きペラ両面印刷 もしくは中に一枚A4を挟む(両面印刷)すべてカラー


・その他備考(パターンや納期など)

  -納期
   1月の中旬には印刷した状態で必要です。

よろしくお願い致します。

2014年12月03日 14:29
fogliaさんからの回答

初めまして、チバコウジと申します。

内容により変動しますが、画像データ、テキストが全てご支給いただき
デザイン・レイアウトのみの場合でしたら、

表紙 20,000円〜
中面 7,000円〜×ページ数

A3見開きペラ両面の場合で 41,000円〜
上記プラスA4両面の場合で 55,000円〜

撮影やライティング、編集が必要な場合は
内容により金額が大きく変動いたしますので別途お見積もりになります。

当方の場合になりますが、ご参考になればと思います。

2014年12月03日 18:02
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

この12月から1月の中旬での納品なると、

ボリュームや作業量など結構きつきつな感じになると想定されますが、

ある程度のイメージ(サムネ的な)や素材データを頂けるとして費用はA3見開きペラ両面で3.5万。
プラスA4両面で2万ぐらいで、合計で5.5万円なると思います。

私の方なら色々と対応ができると思います。

ご検討宜しくお願いします。

2014年12月04日 15:28
Shinnaさんからの回答

こんにちは、はじめまして。
パンフレット制作をご検討中とのことで、メッセージを送らせていただきました。

特に、音楽演奏会や学習塾、食品関連会社など、
パッと目を引くことを必要としながらも、
公的な清潔感を求められる案件を得意としております。

この度の案件詳細ですと、納期等考えますとぎりぎりのタイミングになるかと思います。
画像データ、テキストを全てご支給いただき、デザイン・レイアウトのみの場合でしたら、

表紙A4 カラー 25,000円(表裏 両込)
中面A4 カラー 7,000円×4(A3見開き中面 A4両面)=28,000円
(いずれも、修正2回まで対応)
合計 53,000円

にて、ご提案させていただきます。
また、上記はデザイン料金のみとなります。
印刷手配もこちらでさせていただく場合や、画像データ、テキストなどのご用意が無く、
こちらで対応させていただく場合には、別途お見積もりさせていただきます。
画像、テキストなど含めた全体デザインもおひきうけできますので、必要であればご相談ください。

イラストレーター、フォトショップ共に使用可能です。
クライアント様のイメージをより明確に具体化できるよう、いつも心がけております。
これまでの作品につきましては、ポートフォリオのページを参考にしてくだされば幸いです。

是非よろしくご検討くださいませ。

2014年12月04日 19:37
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。

素材イメージすべていただけてA3両面3万円A4両面1.5万円。
印刷は実費で、紙にこだわりたいなど、いろいろ相談にのらせていただきます。

写真も撮りますので、撮影が必要であれば別途お受けいたします。

イラストレーター/フォトショップ使用です。

クライアントさまの想いを形にすることを一番大切にさせていただいております。

どうぞよろしくお願いいたします。

2014年12月04日 20:05
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ご相談、拝見いたしました。

お先にお見積もりを提示させて頂きます。
デザイン費(ページ):10000円〜
管理費:0円
修正費:1000円〜

上記、おおまかなお見積もりになります。
ご興味がございましたらポートフォリオサイトもございますので
ご連絡下さいませ。

よろしくお願いします。

2014年12月06日 16:39
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

初めまして。
1月中旬納品となると、年末年始は印刷会社も忙しいことが想定されるので
印刷スケジュールは予め貴社で抑えて頂くことが私からの前提条件ではありますが、

デザイン費(ページ)30,000円

でお受けできます。
やや割高ですが、修正費込みです。
とにかく確実に納品したい場合はご検討ください。

2014年12月08日 15:03
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言