みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
起業・独立・開業に関する相談

不動産投資について

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
1444

匿名さん

今年から来年にかけて新会社を作り東京の不動産を中心に投資し、インカムゲイン(家賃収入)を長期的な収入としようと計画しています。その際の不動産投資ローンの相談相手先(機関)としては、どんなところが考えられるでしょうか? 私は海外(Singapore)に会社を持っていて,出来ればそこから日本に直接,又は日本の小会社を立ち上げての投資が節税になるのでイイかな,と思っています。尚,物件規模は8〜10億円程度で、出来れば80%以上のローンが組めれば,と思っています。

2013年08月06日 09:45
GHA.NETさんからの回答

はじめまして
海外からの投資ということで回答させていただきます。
ジェトロ(日本貿易振興機構)が良いと思います。
ジェトロは、海外企業に日本への進出を働きかける活動や、対日投資のワンストップ・センターとして、海外企業が日本での拠点設立をスムーズにするための様々な活動を行っています。
http://www.jetro.go.jp/indexj.html

もっと気軽な不動産投資の相談なら知り合いにも不動産業者がいます。


2013年08月06日 11:00
qsoftさんからの回答

はじめまして。
ご指摘のご予算条件で、長期的なインカムゲインが目的でしたら、
法人で物件を購入する方が望ましいと思います。
もし関心ございましたら、いい不動産仲介会社を紹介することも可能です。
よろしくお願いいたします。

2013年08月06日 16:58
アカギさんからの回答

日本国内だとインベスターズという会社がズバ抜けています。
無借金運営で、しかも2016までに東証一部に業界初の無借金運営での
上場を目指している会社です。実際今すぐにでも上場じたいはする能力がある、
と断言されていました。

何故そんな事知ってるのか?
面接に落ちたからさぁ、、、秘密にしてねっ!とか(上場関係は特に)言われましたが、
知らん! (開き直り)

あぁ、でも、資本があれば、プロのデザイナー、コンサルタントが全部やってくれるので、
入居率95以上で他社の3分の一の価格ですから、資本があれば
ボロ儲けとまでは行かなくとも、かなり良くお金を回せますよ。
http://www.e-inv.co.jp/
ですね。

新規新鋭、2006年から倍々に業績を伸ばしている会社です。
まぁ、私は資本が無いから出来ませんがね!(泣)

予算3万でiPhone内の起動中アプリをかっこいい演出と共に終了し、キャッシュをリセットし、
快適化するアプリ、、、誰か制作してくれぇ!

あ、デベロッパー登録まだだった、たー、たー、たー


2013年08月06日 18:37
アカギさんからの回答

と、言うか、今から株買って2016年まで待てば、、、
あ、、、資本無かった。

ベンチャーって面接でいつ上場するのか、とか、いつ
大きな転換点、大手との記者会見予定とか、案外アッサリ
教えてくれますから、十億?にわかには信じがたいですが、
もしそんな金額を動かすならば、探偵雇って有望なベンチャーの
面接受けさせてみたらどうです?

ポロボロ重要事項を話してくれますよ。本当。

あ、何か他に聞きたい事あれば、(あるのだろうか?)

ま、まぁあれば、
https://crowdworks.jp/proposals/196872
の下にあるメールフォームから連絡下さい。

2013年08月06日 19:02
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言