1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 会社ホームページのリニューアル
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

会社ホームページのリニューアル

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
796
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

既存ホームページのリニューアル依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

●既存の内容を使用し、よりわかりやすく見やすいデザインに刷新したいと考えています。
 既存HPアドレス http://nseigyo.co.jp/
 新しく、
 ①採用エントリー
 ②社員ブログ
 ③動画(1分程度)
 などを追加し、新卒採用者に向けて効果のあるホームページの作成を希望しています。

●ボリュームは現在と変わらない程度を希望していますが、内容によって検討いたします。 

●納期についても、どれくらいの期間が一般的であるかわかりません。
 そのあたりも教えていただきたいです。
  

以上、よろしくお願い致します。

2014年12月12日 10:53
creatorsbridgeさんからの回答

初めまして。
デザイン事務所のCREATORSBRIDGEと申します。

御社HP拝見させて頂きました。
ご相談内容にあるようにHPから御社の雰囲気や業務内容を
推測しづらいページに仕上がっているような印象を受けました。
新卒者・対取引先様に対してももう少しオープンな印象を
作り上げるべきかと私自身も思います。

ご記載頂いているように動画・ブログに加えて何よりも御社の
業務内容や社員の勤務風景などがイメージしやすい写真素材などを
うまく活用されるべきかと思います。(機密の関係上ゆるされる範囲ですが)

尚、HPは更新・管理・制作内容によって業務内容が大きく前後しますので、
直接コミュニケーションをとりやすい先様へのご依頼をお勧めします。
ネット上での関係だけでは、まず外観が変わるだけになるケースが多いです。

それらを前提に金額が安ければよいということであれば、コンペ形式でTOPページの
制作を依頼し、採用デザイナーへ追加で制作依頼をする方法が良いかと思います。
内容的には80,000~100,000円前後からのご依頼でも十分に集まるかと思います。

当方、滋賀・大阪を拠点に活動しているデザイン事務所です。
プロカメラマンによる撮影から、制作・管理まで一括でお引き受けできます。
もしよろしければ直接お伺いしてお話をさせて頂き、ご希望の内容で
ご相談に乗らせて頂くことも可能です。

もしご興味お持ちいただけるようでしたらご一報頂けますと幸いです。

いずれにしてもHPは24時間活動する営業マンです。
十分に慎重に検討されることをお勧めします。

2014年12月12日 15:24
Key2smileさんからの回答

こんにちは、Keytosmileと申します。

コストパフォーマンスに優れ、要件を満たしたHPのリユーアルと考えた時、基本部分の作成で大凡25万程度と思います。既存HPがありますので、基本要件等はすでにまとまっていると言えます、基礎のヒアリングに時間がかからないと推測できるからです。

追加の  ①採用エントリー ②社員ブログ ③動画(1分程度)ですが、
採用エントリーをどこまでシステム化するかが大きいと思えます。

1名の応募者が、複数回エントリーされたり、媒体からのエントリーと重複するなどが考えられる場合、名寄を行う必要がありますし、面接段階の過程を点数化するような場合など、システム要件は広がるばかりかと考えられます。

そこで、一旦ここは、資料請求のあった学生の、学校別 学部別の管理。エントリーシートの作成、メール等のやり取りができる。このような入り口部分だけに限定してしまう(マイナビから得られたデータとの整合性はエクセルで検証する)程度であれば基本部分の範囲です。



②社員ブログも1・自社システムの内部に持つ。2・一般的な外部のブログを取り込む。どちらもベースがあればほとんど0円の世界です。運用などのルール決めの方が難しいと思います。
③の動画も、システムに取り込むのは、ほぼ0円です。

これにデザインや写真もフリーのものを取り込んで総額25万ぐらいがコストパフォーマンスに優れた提案かと思われます。

追加費用として

HPには独自の装飾やデザインを施すべきと考えます。(学生はかなりの企業のHPを見ている為)
PC・スマホへの対応・SEOの対策などもある程度必要かと思われます。(学生へのPRの為)
動画の撮影お助けなどを行う。
これらは提案となりますが、経験値で50万程度と考えます。 

合算で考えると(25万+50=75万程度)+(5万 外部サーバー・運用打合せ等)=80万ぐらいで、かなり御社のPRが可能なHP構築が作成できると考えます。 運用費用としては次年度以降 年額2万程度ではないかと思われます。

デザイン等を考慮しなければ、非常に安く構築できると思いますが、デザインによって、一部見せ方を変える必要があると思われますので、そのあたりはヒアリングさせていただく必要があると思われます。

弊社は、デザイン制作会社ですが、他の企業と様々な提携をさせていただいており、依然に近い案件をお受けしたことがあり、共同で作業をさせていただいたことがありましたので、ご参考になればと思い記述させていただきました。




2014年12月13日 16:02
seecsさんからの回答

初めまして、株式会社シークス と申します。

貴社希望の
①採用エントリー
②社員ブログ
③動画(1分程度)
を追加し、リニューアルとして概算ですが450,000円ほどで制作可能かと思われます。
動画に就いても、撮影済素材をご提供いただくと、動画編集だけですむかと思います。
最近はカメラもかなり性能が良くなっており、大がかりな撮影は必要ないかと思われます。
その方がより親近感を持ってもらえると感じます。
後連絡いただければ、弊社制作の参考サイトをご案内いたします。
寸楮な説明でありますが、宜しくご検討くださいませ。

2014年12月13日 18:59
syoseiさんからの回答

お世話になります。
syoseiと申します。

御社の見積りですが
6万円以内(クラウド税、消費税混み) でお作りすることができます。
納期は 最大2週間程度。



簡易化する為に、
①採用エントリー
http://1111-dec132014.businesscatalyst.com/index.html
一般的な、問い合わせフォームを改造します。
(本来なら、送信すると、所定のメールアドレス入力情報が届きます。)


②社員ブログ
http://1111-dec132014.businesscatalyst.com/index.html
右上のボタンを押してください。
新規ページで、外部ブログサービスに繋げます。


③動画(1分程度)
動画を撮っていただいてデータを、
お送り頂ければこの位のページは出来ます。(御社にて、iPhoneでも十分撮れます)

http://shangyu101.businesscatalyst.com/video.html
(オープニングは混みでお作りいたします。ただし字幕は無しとなります。
画質が荒いのは、ファイルを軽くしているためです。)

一度ご検討よろしくお願いいたします。

2014年12月13日 23:55
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言