1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. Wordpressの入稿画面のカスタマイズについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
CMS導入の見積もり・相場に関する相談

Wordpressの入稿画面のカスタマイズについて

回答
受付中
閲覧回数
3782
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

現在Wordpressをカスタマイズした一般的なWEBサイトを運営しています。

WPの入稿画面はデフォルトママなのですが、

下記にWordPressの入稿画面を変更したいと思っておりまして、
そちらの相場観を教えていただけないでしょうか?

・ライターごとの個別会員IDの付与。
・各IDごとに、自分の記事のみ一覧表記
・各記事ごとのPV、記事内の各リンクのクリック数、各記事ごとのアンケート結果などがDLできる
・各IDの入稿に対して、admi権限が最終チェックをしたうえで本番反映
・全IDごとのページに対して、告知メッセージを入れられる

希望としては1月中に完成させたいと思っています。

2014年12月23日 22:29
株式会社プラスワンさんからの回答

初めまして。 (株)プラスワンと申します。

ご呈示の仕様だと、恐らくはプラグインを独自に開発することになるかと思います。
 また、通常の wp の管理画面では無く、ライターさん用に入稿管理用の管理画面を別に作る方が良いのではないかと思います。

機能を使用する人ごとに整理をすると
  ライターさん
   ・ログイン
   ・各IDごとに、自分の記事のみ一覧表記
   ・記事の入稿、削除、更新
   ・各記事ごとのPV、記事内の各リンクのクリック数、各記事ごとのアンケート結果などがDLできる(IDごと)
  ライターの管理者(admi権限)
   ・ライターごとの個別会員IDの付与。ID登録とパスワード発行
   ・各IDの入稿に対して、最終チェックをしたうえで本番反映
   ・全IDごとのページに対して、告知メッセージを入れられる
   ・各記事ごとのPV、記事内の各リンクのクリック数、各記事ごとのアンケート結果などがDLできる(全部)
  一般閲覧者
   ・記事の一覧表示
   ・記事の閲覧
   ・記事のクリックカウント、クリック日時等の記録
と言う感じでしょうか…?

これの前提でしたら、おおよそ 30万円〜60万円くらいかな…と感じます。ライターの入稿した記事への管理者による修正機能とか編集履歴を残すとか、一般閲覧者向けに検索機能や条件による絞り込みや表示順の変更などを加えていくと、さらに加算されていくと思います。

2014年12月29日 14:29
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言