1. Accessでの受注管理、在庫管理システムの構築について
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
データベース設計・構築の見積もり・相場に関する相談

Accessでの受注管理、在庫管理システムの構築について

解決済
閲覧回数
6640
困ってます  : 困ってます

データベース設計・構築の依頼を検討しているのですが、
どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

【お願いしたい事】
現在、ECサイトの受注管理・在庫管理をExcelで行っています。

具体的には仕入情報(原価、仕入数など)と、受注情報(販売価格、販売個数など)
についてそれぞれリストがあり、その情報を元に、売上・利益を管理する表と、
在庫管理表を作成しています。

しかし、受注量が増え作業が煩雑になってきたため、Accessを使ったシステムに
移行したいと考えており、お知恵をかしていただきながらAccessのシステム構築を
お願いできればと思っております。

よろしくお願い致します。

2014年12月25日 04:01
kit-officeさんからの回答

1.PCは1台(スタンドアローン)
2.インプットデータ
 ①仕入情報(原価、仕入数など)
 ②受注情報(販売価格、販売個数など)
①と②をデータとしてインポート。

3.アウトプット
 (A)売上・利益を管理する表
 (B)在庫管理表
(A)と(B)を画面表示+出力(A4印刷又はExcelへ出力)

程度であれば、5万円~8万円程度で可能と思います。

2014年12月25日 15:23
LaMUさんからの回答

はじめまして。以下の内容にてご検討をお願い致します。

予定作業工程と各工程ごとのお見積もり金額(システム利用料込み税抜き)および納期(仮払い完了後)
1.簡易的な要件定義書の作成
 【お見積もり】\24,000円 【納期】最長2週間
  現行のExcelを拝見させて頂くと共に、ご要望をお聞きしまとめますので、ご確認および修正を繰り返しおこない完成品の仕様を確定します。要件定義書の完了後の追加変更につきましては、軽微でない限り新しい仕事としてお願い致します。同一箇所の度重なる変更につきましては、軽微でありましても新しい仕事としてお願い致します。
2.Accessファイルを作成
 【お見積もり】\12,000円 【納期】最長2週間
  作成した要件定義書を基に、Accessファイルを作成します。大枠が出来た時点にて、VBAソースの無い状態もしくは保護状態にて送付致しますので、途中作業状態をご確認頂きます。
3.納品
  作成した要件定義書の内容を作成し終えた時点で、納品ボタンより初版納品として作成したAccessファイルをVBAソース付きで納品致します。
4.瑕疵対応
  ご確認頂いた納品物に、不具合もしくは軽微な改修が発生した折には、下記の瑕疵対応期間におきましては可能な限り迅速に対応させて頂きます。

納品物について
・Access内のVBAソースは、非保護でお渡し致します。権利の主張は致しませんが、VBAソースにつきましては、体外へは非公開でお願い致します。

瑕疵対応について
 対応範囲:軽微な改修と不備対応
 期間:初版納品後、1ヶ月

連絡方法について
 当方での履歴管理の一元化のために、よほどのことが無い限り、CrowdWorksのメッセージのみとさせて頂きます。

以上、よろしくお願い致します。by LaMU

2014年12月26日 11:17
相談者コメント

kit-office様、LaMU様、ご回答ありがとうございました。

大変参考になり助かりました。

検討させていただきますのでよろしくお願いいたします。

2014年12月26日 11:59
ご意見箱

× 今後表示しない