1. 塾サイトのseo対策と集客コンサルティングについて。
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
システム管理・更新・保守の見積もり・相場に関する相談

塾サイトのseo対策と集客コンサルティングについて。

解決済
閲覧回数
679
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

個別指導塾サイトのseoとそれに伴う集客コンサル依頼を検討しているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

2015年01月01日 18:24

ベストアンサーに選ばれた回答

株式会社プラスワンさんからの回答

初めまして。 (株)プラスワンと申します。

弊社はウェブの制作にとどまらず、名刺やチラシなどの制作・集客支援や業務フローの改善などを業務としております。
 「個別指導塾サイトのseoとそれに伴う集客コンサル依頼」とのことですが、すでにウェブサイトは制作されたのでしょ
うか…? 

SEO対策を行うには、ウェブサイトのコンテンツにも検索ワードを意識した記述が必要となります。もちろん、既存の
サイトでも検索ワードを意識した文章に書き換え順位を改善することも出来ますが、希望する検索ワードとコンテンツに
齟齬がある場合には、どちらかを見直す必要があります。
 また競合が多い検索ワードで順位を上げるためには、かなりコストも掛かりますので、費用の見積はサイトを拝見して、
検索ワードと希望を伺ってからとなってしまいますが、ほとんどの場合は一定額を毎月戴きながら半年間ほど改善を続け
て結果をあげていく形になります。
 逆に、ご予算が限られている場合には、検索ワードを競合が少ないものに見直すことで費用を安くすることが出来ます。

集客支援についてもそれにかけられる予算により出来ることが幅広いので、似たようなケースやアイデアをお話しさせて
いただきながら進めさせていただくことになりますのでお話ししてみないと見積には大きな幅が出てしまいますが、ご一緒
にアイデア出しをさせていただく程度でしたら月々5,000-でお受けさせていただいている場合もあります。

2015年01月03日 18:31

すべての回答

株式会社Greenさんからの回答

お世話になります。
まず、見積もりを出すにあたりまして
現在お持ちのウェブサイトの構成を拝見させていただいた上で
お話させて頂いた方がよろしいかと思います。

また、競合となるサイトや上位表示したい希望のキーワードの提示などがあれば
より明確に金額が算出できるかと思います。

上記ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

2015年01月02日 00:58
romoyukiさんからの回答

お世話になります。

・SEOについて
通常のSEO業者に依頼しますと1キーワードあたり月額5万円程度は見ておいたほうがよろしいかと思います。
もちろんキーワードごとの競合性や、お客様のサイトのSEO対策状態によって金額は変動致します。

・集客コンサルティングについて
コンサルティングについてもまちまちです。
1時間あたり3万円の企業もあれば10万円の企業もございますし、また時間あたりの計算ではなく一度にまとまったお金
をいただいて、長期間コンサルティング業務を行う企業もございます。

他にも何かご不明な点がございましたら遠慮なく仰ってください。
可能な限り何でもお答えいたします。

宜しくお願い致します。

2015年01月02日 10:58
山口諄也さんからの回答

パッケージ型をお薦めします。

パッケージ型と申しましても、豊富なテンプレートとCMSで自由に設計できます。

マルチ端末(PC、タブレット、スマホ、ガラケー)に完全対応します。

メール配信機能(100名まで無料)、メール会員登録用フェリカ端末付、アクセス解析機能。

ページ数無制限です。

尚、オプションでSNS(facebookpage,twitter,ameblo,google+)リンク、独自ドメイン取得。

納期はヒアリングシート、画像50点以上がそろえば、2週間で納品いたします。

初期制作費用:50,000円(税別)

月額管理費用:4,980円(税別)

2015年01月03日 10:27
株式会社プラスワンさんからの回答

初めまして。 (株)プラスワンと申します。

弊社はウェブの制作にとどまらず、名刺やチラシなどの制作・集客支援や業務フローの改善などを業務としております。
 「個別指導塾サイトのseoとそれに伴う集客コンサル依頼」とのことですが、すでにウェブサイトは制作されたのでしょ
うか…? 

SEO対策を行うには、ウェブサイトのコンテンツにも検索ワードを意識した記述が必要となります。もちろん、既存の
サイトでも検索ワードを意識した文章に書き換え順位を改善することも出来ますが、希望する検索ワードとコンテンツに
齟齬がある場合には、どちらかを見直す必要があります。
 また競合が多い検索ワードで順位を上げるためには、かなりコストも掛かりますので、費用の見積はサイトを拝見して、
検索ワードと希望を伺ってからとなってしまいますが、ほとんどの場合は一定額を毎月戴きながら半年間ほど改善を続け
て結果をあげていく形になります。
 逆に、ご予算が限られている場合には、検索ワードを競合が少ないものに見直すことで費用を安くすることが出来ます。

集客支援についてもそれにかけられる予算により出来ることが幅広いので、似たようなケースやアイデアをお話しさせて
いただきながら進めさせていただくことになりますのでお話ししてみないと見積には大きな幅が出てしまいますが、ご一緒
にアイデア出しをさせていただく程度でしたら月々5,000-でお受けさせていただいている場合もあります。

2015年01月03日 18:31
ご意見箱

× 今後表示しない