1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ■Amazonの商品データ取得のプログラム作成を依頼したい
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
業務システム・ソフトウェアの見積もり・相場に関する相談

■Amazonの商品データ取得のプログラム作成を依頼したい

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
6900

匿名さん

Amazonの商品データ(価格、ランキングなど)取得のプログラムの依頼を検討しております。
下記に要件を書きますので、簡単な見積もり、アドバイスをいただけませんでしょうか。

1.作りたいシステムのイメージ(コンセプトなど)

Amazonの商品データを、指定した条件のもとで、取得する。
webアプリのようなものでなく、個人利用するプログラムファイルです。

例えば、「楽器>ギター」というカテゴリを指定し、
ランキング上位1,000件の商品情報を取得する。

2.必要な機能

  -カテゴリやランキングなど複数の条件を指定できる
  -.csvなどのファイル形式で保存できる

3.その他備考(納期や言語など)

  -言語は問いませんが、視認性に優れていること
  -プログラムの実行速度が、十分早いこと

相場や、
時給制も検討しているので作業時間の目安など
教えて頂けると幸いです。

また、このようなプログラムの場合、
AmazonのProduct Advertising APIを利用するのでしょうか?

よろしくお願い致します。

2013年08月10日 16:34
株式会社AICさんからの回答

初めまして。
株式会社アリスインサイバーランドの五十嵐と申します。

AmazonAPIの仕様?と言いますか、APIの作りが雑なようで、単純にAPIでランキングを取ることはできません。
ランキングを取得するAPI自体は用意されていますが、何故か途中のデータが歯抜けになっていたりします。
それ故、正しい情報を得る為にはHTMLをスクレイピングする処理を書かなければいけません。

下記、弊社が構築、運用しているランキングサイトですが、こちらはその処理を行なっています。
http://ebook-ranking.net/
http://dvd-ranking.info/
これにより、正しいランキングデータを1時間おきに取得、更新を行なっています。

こちらもAmazonAPIの仕様ですが、APIは1秒に1回、1時間に2,000回までという制限がございます。
つまり、実行速度はどんなに頑張っても商品1件につき1秒掛かります。
また、ランキングはおそらく100位までしか用意されていないかと思いますので、2~3分お待ち頂ければ完了します。

ご提示の下記の機能を持ったシステムを作る場合の費用ですが、弊社でしたら30万円前後になります。
 -カテゴリやランキングなど複数の条件を指定できる
 -.csvなどのファイル形式で保存できる
1つ目の機能の条件を指定できる部分を、どこまで細かく設定可能にするかで費用は変わります。

2013年08月10日 20:28
匿名さん
相談者コメント

株式会社アリスインサイバーランド 五十嵐様

大変参考になりました。
もう少し仕様など検討させて頂きます。
ありがとうございました。

2013年08月11日 22:29
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言