1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 女の子キャラクターの3DCG制作(リアルタイムポリゴン)について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
キャラクター作成の見積もり・相場に関する相談

女の子キャラクターの3DCG制作(リアルタイムポリゴン)について

解決済
回答数
1
閲覧回数
5266
時間があるときに  : 時間があるときに

お世話になっております。

現在、Unity環境でゲームの開発中で、ローポリゴンの
3DCGキャラクター作成の依頼を検討中なのですが、
簡単に制作要件をまとめさせていただきますので、
お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたい3DCGキャラクターのイメージ

弊社側で用意した女の子キャラクターのデザイン画(3面図あり)を元に3DCG制作です。

イメージとしては「アイドルマスター」や
「アイドルクロニクル」と言ったアイドルもののゲームのキャラクターです。
頭身は、「スクールガールズストライカーズ」くらいの頭身です。

■ポリゴン数、ディテール

ローポリゴンのリアルタイムレンダリング用
(ポリゴン数5000〜1万程度・PCゲーム表示)です。

表情などはテクスチャリングで表現します。

■見積依頼内容:3Dキャラクター制作で下記の要件を含みます。

1.キャラクターについて
  -モデリング
  -テクスチャリング
  -リギング(ボーン、IKなど設定)

2.同衣装差分について
  -衣装差分パーツの制作

  ※参考キャラクター:
アイドルマスター http://ofa.idolmaster.jp/about/
アイドルクロニクル http://ichro.jp/

2.ボリューム(キャラクターの種類/パターンなど)

・キャラクター数:3体
・衣装差分数:3衣装セット(アイドル衣装、私服、制服)

3.その他備考(納期など)

・納期
  -2015年3月末迄

4.納品形式・使用ソフト

最終的にUnityに持っていければどのソフトで制作しても構いません。

5.そのほかの相談

キャラクターモデリング以降の工程についてもお聞かせ頂ければ幸いです。

下記用件です。

▼キャラクターダンスモーションの制作
・振付師のダンスをモーションキャプチャーしたモーションデータの編集
・上記モーションデータをキャラクターへの割り当て
・曲数は2曲
・1曲の音楽の長さは90秒程度(ワンコーラス)
・3人のキャラクターがユニットとして動きます。

▼ステージ(背景)のモデリング 
・弊社側で用意した背景(ライブステージ)のモデリング、テクスチャリング等3D制作
・ステージ数:5個
・こちらもローポリゴンです。


よろしくお願い致します。











2015年01月08日 18:21

お陰様で依頼先が決定致しましたので、相談を終了させていただきます。
ご回答頂きありがとうございました。
またの機会にもよろしくお願い申し上げます。

2015年01月09日 15:37 追記
motohanさんからの回答

こんにちわ
一点質問ですが
「振付師のダンスをモーションキャプチャーしたモーションデータ」
は貴社から提供されるののでしょうか?

また納期が短すぎるかと思います。
現状でモデルが完成していてもぎりぎり間に合うかどうか?
納期の見直しは可能なのでしょうか?

2015年01月09日 13:17
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言