みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
画像加工の見積もり・相場に関する相談

画像加工について

回答
受付中
閲覧回数
1363
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

画像加工の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.お願いしたい内容

-車の写真の背景を切り取り、デザインした幾何学的な背景に変更し、光の当たり方を自然に加工する。

2.作業ボリューム

-画像1枚

3.その他備考(納期など)

-約3週間

よろしくお願い致します。

2015年01月08日 20:33
ITGさんからの回答

「見積希望」という方法で募集した方が時間の節約にもなり、応募者は見積額を公開しなくて済みますので応募し易いと思います。

2015年01月08日 20:38
dais.cnsさんからの回答

こんにちは。
この情報からだけでは、ピンキリと言うしかないような感じですが、なんとか数字にしてみると、

至ってシンプルな場合:数千円(時給レベル)
若干手間が掛かる場合:10千円前後(日給レベル)
少し手間が掛かる場合:数万円程度(数日レベル)
結構手間が掛かる場合:それ以上

のような相場感かと思います。
ジョブ投稿して、具体的内容を開示された方が料金を調整・すり合わせるのには良いかと思います。
ご予算なども提示された方が、それ以下での見積もり合戦になってくることでしょうから、
(そうならなければ、本当にそれ以上の料金が妥当であるような判断にもつながる)
良いのかと思います。

ご参考まで。

2015年01月09日 13:56

【補足】
ジョブ投稿したり、仕事を依頼したりしても、まだ料金などは発生しません。
双方が同意して、契約ボタンを押して初めて契約成立となり、
その後予定額をCWへ入れていただき、作業開始、連絡先等の受け渡し可能となってゆきます。

同意や契約ボタンを押すまでは気軽に進めてみられるシステムなのかと思います。

2015年01月09日 14:00

【補足#2】
上記までは、当方が主にやっているプロジェクト形式での話ですが、
多くのバリエーションが考えられる場合などには、コンペ形式での投稿も良いかと思います。
その場合には、金額を決めて、コンペへ出てきた提案の中から選ぶ形になります。
料金などは、他者のコンペ案件とご自分のものをみて決定できることかと思われます。

2015年01月09日 14:06
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言