1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. スマホアプリ開発の見積もりについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
iPhone・iPadアプリ開発の見積もり・相場に関する相談

スマホアプリ開発の見積もりについて

解決済
閲覧回数
1490
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

スマホに特化したアプリの制作を考えております。
以下の機能で見積もりお願い致します。

メインの機能
・カメラロールから写真を選んで投稿する。(タイムラインで投稿順に表示)

その他機能
・会員登録機能(登録はメールアドレス・パスワード・店名・住所・電話番号)
・ログイン機能
・ありがとうボタンのような機能(1日1回押せる、ログインしてなくても押せる)
・フォロー機能(気に入った店をフォローできる、フォローしたお店だけ呼び出せる)
・地図表示機能(住所からgoogle mapを生成する)

基本投稿する人は会員登録必要、ユーザーは登録必要なし。
webアプリ、iosアプリ、androidアプリでそれぞれいくら位になるか
見積もりをお願い致します。

よろしくお願い致します。

2015年01月09日 19:27
qsoftさんからの回答

こんにちは。

webアプリ : 50万円
iosアプリ : 35万円
androidアプリ : 35万円

くらいになると思います。ご参考ください。

2015年01月11日 13:58
モパックさんからの回答

アプリに関してはqsoftさんのおっしゃる値段感とほぼ同じですが、ユーザー情報を保管するサーバーと、そのサーバーの管理画面が必要になるので、その部分の費用はかかると思います。なおサーバーは共通できるので1つ用意すれば大丈夫です。

あと、webでパスワードが必要になるサイトでGoogle Map を利用する場合は、年間数十万から百万円位のライセンス料がかかる可能性がありあすので、ご確認ください。

2015年01月11日 19:46
相談者コメント

qsoft様、モパック様

ご回答ありがとうございます。
ちなみにですが開発期間はどのくらいでしょうか?

よろしくお願い致します。

2015年01月12日 15:24
Janisさんからの回答

金額は他者とさほど変わらない数字でご用意できますが、
少々個人情報の取得量(項目)が多すぎる傾向がありますので、規約やデータ取り扱い方法等の法的処理を別予算で対処いただけるのかは気になります。
予算内に組み込んでリーガルチェックを掛ける場合相応の予算が必要です。
想定ユーザー数やシステムの規模が皆無なので仕様決定に1-1.5ヶ月、リリースまでの開発に2ヶ月程度位のイメージです。

ただし、仕様の他その後の保守運用や監視等にどれくらい予算をかけるつもりでいるのか次第でもっと安っぽいシステムでいいのかもしれません

2015年01月13日 08:23
qsoftさんからの回答

ご連絡ありがとうございます。

モックアップレベルで、仕様がきっちりきまっていれば、
2ヶ月くらいかなと思います。

いろいろ細かいことを追加したとしても、
遅くとも3ヶ月くらいかなと思います。

ご参考ください。

2015年01月13日 11:35
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言