1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 結婚相談所の連盟を作ろうと検討しています。会員閲覧システムの見積もりが知りたいです
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
システム管理・更新・保守の見積もり・相場に関する相談

結婚相談所の連盟を作ろうと検討しています。会員閲覧システムの見積もりが知りたいです

解決済
閲覧回数
1264
時間があるときに  : 時間があるときに

システム管理・更新・保守の依頼を検討しているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.依頼したい事項

結婚相談所が会員様の情報を登録する
  男性が女性の会員を、女性が男性の会員を閲覧できる
  閲覧するにはIDとパスワードが必要
  会員として載せるプロフィールは写真、都道府県と市町村、生年月日、職業、業種、趣味、家族欄、氏名、学歴、年収、資格、身長体重、
  備考欄等

2.作業日数やボリュームなど

会員数3000人が登録出来るシステムが理想です

3.その他備考

デザイン等はこちらで多少変えれたら理想ですが、予算が高くなりそうでしたら無でも大丈夫です
  予算は出来るだけ低く検討していますが、相場が全く分からないので参考にお願いします。
  あまり予算が高く無ければ依頼を検討しています

よろしくお願い致します。

2015年01月15日 18:26
Harukazuさんからの回答

こんにちは。お世話になります。

弊社だと、これまで、製作したシステム経験があります。
見積規模ですが、おそらく、30~40万くらいだと思います。
これ以外に、Webやスマートフォン等での公開をすることを考えると
これらの利用料金が毎月かかります。
(サーバーのスピードや、データ量によって、利用料金は変わります。
 毎月数千円~3万くらい。
 会員が増えてから、サーバーを増強するのがいいと思います。)

お気軽にお問い合わせください。

2015年01月16日 08:53
kaguaさんからの回答

こんにちは。
かつてHP制作をし、現在はコンテンツ納品に特化しているものです。

他の投稿者の方のスキルはわかりませんので、あくまで個人的な印象ですが、結婚情報などは非常にデリケートなもので、かつマネーになりやすい情報(結婚後も出産や住宅など多くの消費が期待できるため)ですので、そういったセキュリティも含めたシステムを組むとなると200万円くらいはかけたほうがいいと思います。

かつて、システムがおそまつだったために情報漏洩したエステサロンTBCは、こんな状況です。
◆ニュース - 【速報】エステティックTBCの顧客情報漏洩、一人当たり3万5000円の賠償金:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070208/261427/
情報漏洩の保険も検討されるといいかと思います。商工会議所会員であれば数万円で保険がかけられます。
◆日本商工会議所 個人情報漏えい賠償責任保険制度
http://www.jcci.or.jp/sangyo/rouei-hoken/

ご参考になれば幸いです。

2015年01月16日 14:14
株式会社プラスワンさんからの回答

初めまして。

ご希望のようなサービスの場合、「プライバシーマーク」などの個人情報取り扱いの認証は最低限取得
されていないと、会員が集まらないという現実があります。それにかかる費用と人的リソースも別途か
かるかと思います。

それを別にしても高度な個人情報を扱いますので、仕組みとしてはデータへのアクセス権管理も含め
たきちんとしたものが良いかと思います。そうなりますと、プライバシーマークの認証に耐えうる仕組
みですと、システム開発だけで 150万円以上はかかるかと思います。
 インフラについてはクラウドを使うことで抑えめにはできますが、セキュリティの確保のためにはそ
れなりの仕組みが必要ですので、月額費用も結構かかります。

2015年01月16日 14:43
apc_crowdさんからの回答

依頼内容は、マッチングシステムの基本的なサイトで有ると思います。
マッチングサイトに関しては、多くの実績があるので、シンプルなマッチングサイトの構築では、70-80万円で対応は可能です。 PC スマホ はレスポンシブデザイン、コーディングでの対応を行う形です。
上記は、アプリケーション開発の費用ですが、ITインフラ関係は、LAMP設定を行います。
本格的に ITインフラストラクチャー周り、セキュリティ周りを検討し始めると、すぐに500万円 1000万円は超えてしまうので、クラウドワークスやLancers でサイト構築をお考えの皆様は、ご予算も限られるので、ある程度のインフラ、セキュリティでスタートをされたらどうでしょうか?
現在 ブライダルポータルを構築中で、結婚関連のサイト作成には力をいれていきたいと考えてます。

2015年01月18日 23:40
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言