1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 承認率あがらない 仕事ないよ
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

承認率あがらない 仕事ないよ

解決済
回答数
7
閲覧回数
5050
時間があるときに  : 時間があるときに

承認率はいつ計算されるのでしょうか?
非承認が何件あって 承認が何件あるのか教えてもらえませんか??>?

2015年01月19日 19:01
ミヤモトハルカさんからの回答

こんにちは。作業承認率とは、タスク形式のお仕事において、「作業をした仕事の中で承認された仕事の数/作業をした仕事の数」の割合で「随時」計算されるものかと記憶しております。特定の期間を区切って計算するものではないかと思われます。

以下クラウドワークス様のQ&Aからの抜粋です。
「作業承認率とは、過去に行った作業がクライアントに承認されている割合のことです。仕事によっては、作業承認率による制限が設定されており、作業承認率が95%以上のメンバーのみ作業を行っていただける仕事があります。※作業承認率の制限がされているか否かについては、仕事の詳細画面にてご確認いただくことが可能です。」

現在片岡さまの承認率は95%を下回っておりますので、作業可能な仕事が限られていると思いますが、
「作業承認率が95%以上のメンバーのみ作業を行っていただける仕事があります。」
ということなので、承認率が低くても作業ができる仕事をなんとか見つけて承認率を上げて、出来る仕事を増やしていくことが最善かと思われます。

承認が何件あるのかは、片岡さまのご自身のページで確認できます。1件1件カウントされるのが面倒でしたら、作業件数と承認率から簡単な計算をすればすぐに非承認の件数と承認の件数が分かるかと思います。

2015年01月19日 21:09
cum38898さんからの回答

承認率不問の仕事のほうが多いので、あまり気にすることはないと思いますよ。(誰でも最初は「承認0件」で「承認率0%」ですし)

自分の承認率が出ているところは、画面の一番上にある自分の名前をクリックして「自分の公開ページを確認」を選ぶとたどり着けます。
片岡さんの場合はこちらです。左側にある表の中に「作業承認率」がまぎれています。
https://crowdworks.jp/public/employees/228163

よくお仕事のタイトルに「承認率90%」などと出ているのをご覧になると思います。
こちらは別の意味で、発注側が承認してきた割合です。承認してくれる発注者を相手にするほうが、仕事する気になりますからね。

2015年01月20日 00:56
相談者コメント

ご回答有難うございました。
承認率については理解できました。
ただ、承認率90%になってから気負つけて作業し もう40件も承認をいただいていますが
承認率は変わりません。いつ承認率の計算が行われるのでしょうか?

2015年01月21日 09:24
cum38898さんからの回答

割合なので、実績が増えるほど値は安定してきます。
最初は1回の承認で0%→100%になりますが、380件もこなしてらっしゃると、今後は47件承認されるごとに1%上がるといった感じでしょうか。

2015年01月21日 19:06
相談者コメント

もういいよ!いやになった!
非承認になった理由て、私の不注意だけではないよ、指示書の書き方もまずいと思うけっど?
そんな仕事選んだ私がわるいのてか??泣けちゃう!

2015年01月21日 19:30
cum38898さんからの回答

プロジェクト方式の5段階評価も問題あると思いますが、タスク方式の承認率も問題ありますよね。例えば指示を出している方の承認(した)率が見えていないところや、100%を基準にしていて現実的ではない点などです。

承認率が必要な依頼は少数派ですし、作業数の多さは誇れるものだと思いますよ。
タスク方式だと審査を受けることもありませんし、実害は「作業を開始する」ボタンがときどき押せなくなるくらい・・・

2015年01月21日 20:56
cum38898さんからの回答

追記です。
タスク方式で審査を受けないというのは、これまでの実績ではなく成果で勝負するという意味です。

2015年01月21日 21:05
ミヤモトハルカさんからの回答

片岡さま、大変申し上げにくいのですが、お仕事相談所ガイドラインに
「 回答者に対する失礼な表現でのお礼や補足をする内容の投稿」は禁止となっております。
努力してお仕事をこなしている中で、思い通りにならないこともあり、お気持ちはお察しいたしますが、丁寧に回答をされているcum38898に対して、片岡さまのコメントは少々失礼ではないでしょうか?もしガイドラインがなかったとしても、今回のようなことで逆上されていては、クライアントさまとのお取り引きのトラブルにも繋がるかと思います。メンバーはみんな少なからず不満や怒りや、理不尽さを抱えながらもお仕事をこなしております。若輩ながら失礼ではございますが、せっかく実績をコツコツと積み重ねてきていらっしゃるのですから、ここは我慢のしどころと考えて頑張ってみられてはいかがでしょうか?

2015年01月22日 16:20
ミヤモトハルカさんからの回答

cum38898さまへの敬称が抜けておりました。誤字脱字やこのようなミスはライティングや一部のタスク案件では致命的かと思います。自分で自分にブーメランを投げてしまいました。大変失礼いたしました。

2015年01月22日 16:25
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言