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EXCELシートについての依頼を検討しており、下記のような内容をお願いしようと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。
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1.作りたいEXCELシートのイメージ(コンセプトなど)
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ある記事にたいして、カテゴリを設定するシートを作りたいと思っています。
カテゴリは、3階層に分かれております。
3階層のイメージを伝えるための例としては、
【例】1階層目に「日本、アメリカ、中国」から選び、「日本」を選ぶと、2階層目に「東京、大阪、沖縄」などのセルが選択でき、さらに「東京」を選ぶと、3階層目に「港区、中央区」などのセルが選択できるイメージです。
いわゆるカテゴリのツリー構造です。
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2.必要な機能
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上記のように、ドロップダウンによる、入力規則できるシートを作っていただきたいと思います。
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3.ボリューム(ページ数など)
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区分のボリューム感は以下のとおりです。
第1階層:10区分
第2階層:約70区分(第1階層すべての区分の合計)
第3区分:約170区分(第1、2階層すべての区分の合計)
4.その他備考(納期や言語など)
マクロを組まない程度で、実装できると理想的です。
納期は、1週間程度で考えております。
よろしくお願い致します。
それぞれのデータを入力するセルのレイアウトが階層ごとに、たとえばA1,B1,C1となっているとし、各階層のデータが与えられてえおり、マクロを使用しない、ということであれば、約25000円でお受けできると思います。
初めまして。
自分の受託案件の為に、同様のエクセルシートを案件毎に頻繁に作成、運用しています。
5階層のべ400区分以上のものも作成したことがありますが、マクロを使用せすに十分作成出来る範囲です。
当方の見積額については、追ってメッセージにてお知らせさせて頂きます。
(相場が荒れる恐れがありますので公言できません。)
メンバー同士でメッセージを遣り取りできる機能が無い為、
一度スカウト案件(非公開)にてオファーを頂けませんでしょうか?
必ずご期待に沿えるかと存じますので、宜しくお願い致します。
はじめまして。
作業を見積もるに当り、当方の前提条件、作業内容、納品物について、記載します。最終的な
発注をされる際の参考にでもして下さい。
期間は、1週間程度で大丈夫だと思います。
前提条件
1.実現方式は問わない。
⇒当方としては、試作を確認して頂き、対象となる項目をご要望のデータに入れ替えるような作業を想定
しております。
2.入力するセルが決定している。(対象となるExcelのレイアウトが決定している。または、A1,A2,A3等の
サンプル的なセルでよい)
⇒既に入力シートが決定しているのであれば、そちらに、ご要望の機能を追加します。
3.ドロップリストに設定する項目が決定しており、Excelで作成した一覧で提供頂ける。
設定される項目は、既に決まっており、こちらで調査等は不要である。
⇒Excelの一覧で提供いただければ、それぞれの項目毎に確認結果をつけて、テスト報告書
として成果物と一緒に納品いたします。
4.今後の拡張性については、考慮不要である。
⇒今回提供頂ける項目に増減が発生した場合には、メンテナンス作業が発生します。納品時、メンテナンス
可能なようなメモ等は、添付いたします。
5.入力階層は、3階層であり、4階層以上の場合、別途費用交渉する。
⇒3階層以上との記載ですが、作成するにあたり、階層の数は、あまり影響はありませんが、データ設定
作業、確認作業量が多くなります。
6.Office2010で作成、確認したものを納品いたします。
⇒ご要望の機能については、Officeのバージョン影響しないと思われますが、ご使用のExcelが2010以外の
場合には、動作確認にご協力をお願いします。
作業内容
1.想定されている動作になっているのかの認識合わせの為、試作したExcelを提供します。
時期:作業着手前
2.試作版Excelへの提供された設定項目の設定と動作確認。
時期:約1週間程度。(データ内容により、別途相談)
納品物
1.試作として事前に提示したExcelファイルに提供された項目を設定したもの。
または、提示いただいたExcelのシートに対象機能を追加したもの。
2.動作確認結果(Excelの一覧で、設定項目が提供されば場合のみ)
上記の条件であれば、suzukoboさんと同じ位で可能と思います。金額は、作業量によるので、
作業内容精査で、下げることも可能です。
初めまして、「パソコンのお医者さん」という名前で、クラウドーワークスで仕事探ししている物です。
上記の「区分のボリューム感」の
>第1階層:10区分
>第2階層:約70区分(第1階層すべての区分の合計)
>第3区分:約170区分(第1、2階層すべての区分の合計)
とは、全レコード件数が170件という事で、認識したのですが、あっているでしょうか?
>
>【例】1階層目に「日本、アメリカ、中国」から選び、「日本」を選ぶと、
>2階層目に「東京、大阪、沖縄」などのセルが>選択でき、さらに「東京」を選ぶと、
>3階層目に「港区、中央区」などのセルが選択できるイメージです。
上記の例及び、ドロップダウンによる、入力規則できるシートという事で、
ちょっと、作ってみたのですが見て頂けませんか?
御社の考えているものに近いものであれば幸いです。
使い方
0.サンプル実行という事で、エクセルシート「入力リスト」の
白色背景の「リスト入力」、第1層目,第2層目,第3層目を変更してみて下さい。
※エクセル表計算の数式処理の反映が遅いため、1つのリストを変更するたびに、
CTR+Sなどで上書き保存し、明示的に、数式処理を終了して頂けると、
ストレスなく、動作確認できると思います。
1.エクセルシート「入力リスト」の「黄色背景」の表を任意に編集お願いします。
2.0番の説明にある、「入力リスト」にて、「リスト入力」をお願いいたします。
備考:エクセルシート「リスト構築シート」にて、リストの編集を行っています。
サンプルとして、総レコード2000件、第1層,第2層,第3層それぞれの上限無し
となっています。「数式処理の反映」が、遅い場合は、「リスト構築シート」の
300行~2100行を削除して使って頂くと良いと考えております。
簡単な見積もりという事ですが、計算上は、
8時間弱で完成したため、御社の、データの反映無しの値段で
時給(和歌山県の最低賃金)690 *8時間=5520円
です。ただ、GOサイン無く、「僕が、面白そうだから作ってみた」作品で、
これは、「御社の質問への回答」なので、特に、必要ありません。
以上です。
このエクセルが御社希望の要求を満たしている事を願いつつ、
一旦、ここで、失礼致します。
エクセル 97_2003形式
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-npvfk6zvoxie7vbtnnsamv3t7u-1001&uniqid=005ce2ec-a046-49a5-a5a1-7acc56506bf1&viewtype=detail
エクセル2010
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-npvfk6zvoxie7vbtnnsamv3t7u-1001&uniqid=164697fd-4194-491c-9548-8438b1441ff5&viewtype=detail