1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ケアマネさん向けweb検索システムの相場について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

ケアマネさん向けweb検索システムの相場について

回答
受付中
閲覧回数
1757
困ってます  : 困ってます

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

ケアマネさんが利用者さんを受け入れ出来る訪問介護事業者をマッチングするシステムの構築をお願いします。

ケアマネさんは、スマホ、iphone、PCで利用者さんの住所を途中まで区市町村名、町名まで入力する。

訪問介護事業者は、受け入れできる地区をあらかじめ入力する。
また、ヘルパーさんが男性か女性か、身体介護可能か?生活援助のみか条件を入力する。

この2つのマッチングを行うweb検索システムです。

※参考サイト:http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/case/20140407_642482.html

2.必要な機能

-訪問介護事業所の登録
-訪問介護事業所の場所の地図の表示
-ヘルパーさんの行ける地区の範囲を地図で表示(出来れば)

3.ボリューム(ページ数など)

-不明

4.その他備考(納期や言語など)
サーバーは、自前でワッフルセルを使用予定です。

よろしくお願い致します。

2015年02月01日 22:35
ax!!さんからの回答

実際にマッチングする仕組みはケアマネさんが登録した要介護者一覧の中から、
訪問介護事業者が任意に選択して応募した時点で確定となるのでしょうか。

2015年02月02日 12:51
chiyodaさんからの回答

相場は、分かりません。各社の金額は、かなり幅があるはずです。
当社の場合、75万円です。
システム、ページデザインを含んでいます。
準備に1,2ヶ月、制作は、3ヶ月程度です。

簡単な打合せをできれば、明細をそえて、見積を提出いたします。

2015年02月02日 13:49

追加です。
スマホ対応は、リスポンシブといたします。
スマホ専用のアプリとしては、制作しません。(ご予算があれば、アプリとしても制作いたします。)

2015年02月02日 13:52
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

家族が介護福祉機関へ在籍している関係で
介護福祉士向けのシステムを作成しているものです。

ケアマネさんのレベル(メディア利用のスキル、年齢等)をある程度切っておられると感じご質問させてください。

さまざまな例を経験しておりますが、御社のおよその納期はどのくらいと
考えていらっしゃいますでしょうか?

また、テスト期間を現職のケアマネさんにお願いする必要もあろうかと思います。
お役にたてれば幸いです。

2015年02月03日 18:20
相談者コメント

こんにちは
コメントありがとうございます。

>株式会社AXESORさん
Q.実際にマッチングする仕組みはケアマネさんが登録した要介護者一覧の中から、
訪問介護事業者が任意に選択して応募した時点で確定となるのでしょうか。

A.ケアマネさんが抱えている利用者さんがサービスを必要としている居宅の場所、時間帯などをあらかじめ登録している訪問介護事業者が行けるかをマッチングするシステムです。

>chiyodaさん
ありがとうございます。
ケアマネさんのITスキルや外出が多いことからスマホなど端末での利用を主と考えています。

>Tomsanさん
事情が分かっているSEさんだと有り難いです。

皆さんは詳しいことはどういう手段で詰めるんでしょうか?
事務局に質問し、直接のslypeなどで連絡取ることは「仕事内容の詳細情報のやりとりなどに限り」認められるとは言われていますが・・・
システムのコンセプトやニュアンスなどや福祉ではない専門外のSEさんに依頼するため、詳しい話を話合い出来たらと思っています。

またチームを組んでやる場合の報酬の配分あど分からないこともあります。

2015年02月05日 15:05

seisincoさん

skypeで打合せの時間が1時間あれば、十分製作内容を把握でき、
正確な製作金額・時間をお知らせできます。
色んな提案も可能です。

本件の場合、当社の場合、すべて当社内で出来るので、外部とチームを組む必要が有りません。

よろしくお願いします。
株式会社ちよだ 
www.chiyodajapan.com

2015年02月05日 16:17
相談者コメント

ご無沙汰しております。

実現されているシステムを見つけましたが、このようなサイトはいくらかかるのでしょうか?
http://healthcare-markets.jp/

介護保険制度はますます給付環境が厳しくなる一方、軽度の要支援者にとっては家政婦さんやボランティアに頼るしかない状況が続きます。

家政婦さんや介護保険外の自費でのサービス、有償ボランティア、無償ボランティアも対応できるようにカテゴリーを増やせたらと思いますが、費用はどのぐらいかかるのでしょうか?

2017年03月20日 02:15
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言