1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. アイデアを具体的な企画書に落とし込める方
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
記事・コンテンツ作成の見積もり・相場に関する相談

アイデアを具体的な企画書に落とし込める方

回答
受付中
閲覧回数
1499
困ってます  : 困ってます

掲示板ビジネスの企画を考えてます。 アイデアを具体的な企画書に落とし込める方を探しております。

1.お願いしたいこと

-汚い掲示板をデジタルサイネージで綺麗にするシステムの製作の企画書執筆の依頼です。
   ※最終アウトプットは企画書は、テキスト文書でお願いします。

2.条件
  -商品企画、雑誌などのライティングや企画編集やコピーライティングのご経験がある方
  ーまずはメールで相談後、なかなか内容が伝わりにくいと思うときは直接、お会い(電話でも可)して話をさせていただきたいです。

上記の条件が可能な方は、経験年数と、得意なジャンル、過去の実績を教えてください。
宜しくお願いいたします。

5000円程度で可能でしょうか?

2015年02月04日 02:16
株式会社プラスワンさんからの回答

「企画書」とひとことで言っても、仲間うちで使用する程度のものから助成金を得るためのもの、
インキュベーターやエンジェルに提示して投資を得ようとするものまでかなり幅が広いものです
ので、kwdmさんがイメージされているものをもう少し具体的に教えていただいた方がコメント
が得られるかも知れません。

しかしながら、企画書に熱意を込めて書くことが出来るのは発案者の方だと思いますので、
今回の発案者が kwdm さんでしたら、いろんな状況があるにせよご自身で書かれるのが一番だ
と思います。書き方などについてはネットで検索するといろいろ指南サイトがありますし、そも
そもいっぱい書けば良いというものでもありませんので…。

2015年02月04日 21:36
みんなの事務局さんからの回答

kwdm様

ご相談を拝見しました。
私はこれまで、国内・海外で新規事業立ち上げなどを経験、業種としては広告・教育・人材・小売・貿易などです。
仕事のなかで企画書は、社内でのもの、営業先へのものや、助成金等のため行政向けのもの等々書いておりました。

内容によりますが、一枚あたり5000円でいかがでしょうか。

2015年02月04日 21:39
相談者コメント

今回、考えている内容の企画書はクラウドワークス内で制作していただくためのものです。
その企画書をもとに設計や要件定義もクラウドワークス内でお願いしようと思ってます。
自社内で使い、R&Dを行いたいと思ってます。

下記は今、想定しているアイデアです。
<デジタル掲示板>
登録操作対象者:スタッフ全員(20~70y)
閲覧対象者:一般(スタッフ含む)

<設置場所>
社内廊下(現在の掲示板の場所)

<内容>
スタンドアローンタイプ
紙ベースで張り出しているものを全てデジタルとし(スキャンスナップなど)、サムネールでなく閲覧可能な大きさで表示、
操作はタッチ操作(http://www.xiroku.com/p1.html)。 閲覧スペースは65~100インチモニターと同等を想定、映像機器は未定。
欲しければその場でタッチするだけで印刷可能。 

張り出し期間は3−6ヶ月。 終了後、自動削除。

<費用>
50万円以下。

2015年02月04日 22:57
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言