1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. facebookページの複数人での基本的な運用方法の1〜2時間のワークショップをお願いしたいです。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ソーシャルメディア運用(経験不問)の見積もり・相場に関する相談

facebookページの複数人での基本的な運用方法の1〜2時間のワークショップをお願いしたいです。

回答
受付中
閲覧回数
766
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ソーシャルメディア運用(経験不問)の依頼を検討中なのですが、どれくらいの費用でやっていただけるか判断が難しいため、ここで見積もりをお願いできればと考えております。

下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。

1.お願いしたいこと

2月13日金曜日に、愛知県田原市役所にてfacebookページの複数人運用について基本的な操作・運用等を10〜15人程度の受講者に教えていただきたいと思っています。

2.作業ボリューム

1〜2時間のワークショップ形式

3.その他備考(納期など)

日時は2月13日金曜日、18時30分から。
  事前の電話打ち合わせ等にて、教えていただきたい項目等をご相談し、当日は操作運用の分かりやすいマニュアルなどがご用意いただけるとなお有り難いです。受講者からの質問等にも柔軟に対応できる方希望です。受講者はみな初心者なので基本的な部分をレクチャーしていただければ大丈夫です。

お手数ですがよろしくお願い致します!

2015年02月09日 04:05
ax!!さんからの回答

講師のギャラは時間当たり3000円程度が相場ではないでしょうか。

ただマニュアルとカリキュラムの作成も含む場合は、
講師の経験にもよりますが5万円〜10万円が上乗せされると思います。
教育という部分では、ここが最も知識、経験、つまり実力が問われる部分であるからです。

あとは交通費が実費で必要かと思います。

2015年02月09日 05:22
Growther2さんからの回答

渥美半島百笑一喜様

初めまして、Gutiと申します。
Webマーケティングをメインとした会社を経営しております。
前職では都内IT企業にて、マーケティング事業を統括しており、
Facebookの運用も行っておりました。

私の方でしたら、お話お聞きして詳しく費用感は決まりますが
セミナー2時間(受講者からの質問対応含む)、マニュアル作成により
13万円(税抜)前後と、交通費実費程度になると思います。

ぜひお力になれればと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Guti

2015年02月09日 09:51
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言