1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 動画編集のやりとりについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

動画編集のやりとりについて

回答
受付中
閲覧回数
1094
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

動画編集を依頼したく登録をしたのですが、
ロゴ作成のように、とりあえず編集をしてもらってからのお支払が可能なのかが分からず、困っています。
何人もの方にとりあえず動画の編集を頼んでもいいものなのでしょうか?

2015年02月09日 14:33
table_solaireさんからの回答

一旦簡単に編集したものでご依頼先を決定されたい、というご意図かと思います。
映像編集の場合は、ロゴなどの制作に比べ工数がかかるため、
そういったご依頼にお応えするのは消極的な方が多くなるかと思われます。
ですので、広くご提案をいただきたいのであれば、あまり効果的ではないと思います。

編集した動画に対してどういった点にこだわりたいのかにもよりますが、
たとえば、完成物のイメージをお伝えして、コンテなどを提案してもらうという方法もあるかと思います。
または映像全体の内の一部分だけを簡単に作ってもらうなどでも良いかもしれません。

きちんと情報が整理されて見やすく、ということであれば前者の方が適しているでしょうし、
アニメーションや演出面のスキルにこだわりたいのであれば後者の方が良いかもしれません。

参考にしていただけますと幸いです。

2015年02月10日 11:13
nishino.mさんからの回答

素材をすでにお持ちでしたら、それを提供して、とりあえずサンプル版を編集してもらうという進め方もあるかもしれません。
そもそも、完成のイメージを共有するためには通常、発注者は(YouTubeなどから)例を挙げたり、企画書や台本を見せたりし、受注者は自身の過去作品を見せたり、コンテを描いたりします。

2015年02月11日 21:44
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言