1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 会社のステッカーを大量に(千枚〜1万枚程度)印刷したいと考えています
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(デザイン)の見積もり・相場に関する相談

会社のステッカーを大量に(千枚〜1万枚程度)印刷したいと考えています

解決済
閲覧回数
4437

匿名さん

会社のステッカーを大量に(数千部)印刷したいと考えているのですが、
どれくらいの相場感・費用になるかがわからないので、どの印刷会社に発注すべきかわかりません。

印刷物関連の知識のある方、もしよろしければステッカーの発注方法に関して教えて頂ければ幸いです。

1. デザイン費用はどのくらい?
 ※今回は既にデザインは作成済ですが、今後の参考までにデザイナーの方など費用感を教えて頂ければ幸いです

2. ステッカー印刷の相場感・費用はどのくらい?(大きさは50cm2くらいです)
 ※印刷会社のグラフィックの場合は千枚で5万円程でした

3. 大量印刷(千枚〜1万枚程度)に適したステッカー印刷会社、発注方法って?

よろしくお願い致します。

2013年08月20日 17:43

ベストアンサーに選ばれた回答

STSHISHOさんからの回答

はじめまして。ST-SHISHOと申します。
過去には印刷物のデザインから入稿代行、納品までをトータルで行っていました。
ステッカーの類はSP用として何度か受注したことがございます。
少し古いかもしれませんが、ご参考まで。

1.に関して。
moyashiさんがおっしゃるように、ピンきりです。
また、ご要望の内容によっても変動します。

2.に関して。
グラフィックさんやプリントパックさんのような総合印刷会社より、
シール専門の印刷屋さんの方が比較的安いと思いますよ。
具体的には「シール専門」「データ入稿」などのキーワードで検索し、
複数の業者から見積をとったほうが良いと思います。
その際、可能ならばサンプル請求をしたほうが良いと思いますよ。

※最近の業者さんは大型の耐水性インクジェットプリンタで出力、
カッティングマシーンでカットというフローがメインのため、
フルカラーや複雑な型でも統一料金で受注できるようです。

3.に関して。
インクジェット出力で問題ないようでしたら、あとは送料かと思います。
特色やオフセット印刷じゃないとダメ、という場合には対応業者を探しましょう。
発注方法は窓口でもオンライン入稿でも変わらないと思いますので、
時間があって業者さんが近場なら前者でもいいと思います。

以上、長々と失礼致しました。

2013年08月21日 14:55
匿名さん
相談者からのお礼コメント

皆様、非常に有用なご意見、ご指摘ありがとうございました!

今回は具体的にご回答いただいた、ST-SHISHO様をベストアンサーとさせて頂ければと思いますが、非常に有意義でした。

引き続き何卒よろしくお願い致します!

2013年09月04日 12:21

すべての回答

パソコンのお医者さんさんからの回答

初めまして、「パソコンのお医者さん」という屋号で副業を目指しているものです。
以下の様な、全国対応の会社にメールで相談してみては
如何でしょうか?

http://www.adship.jp/web.html

以上です。よろしくお願いいたします。

2013年08月20日 23:45
moyashiさんからの回答

1に関してはピンキリと言う気がしますので2,3に関して。

自分自身は数百枚でしか出したことは無いのですが、オンラインでデータ入稿できるシール印刷会社が何社かあります。
http://www.digitaprint.jp/seal.php
http://weblabels.net/

ページを見ると耐水の合成紙50cm2で1000枚 \25,000くらいになっています。
事前に無料のサンプル等を取り寄せると、素材の質感を確認することが可能です。

仕上がりが心配であれば、事前に同一データで1枚で出してみても良いと思います。
依頼時にそのままデータ入稿可能な形で納品してもらえるようにすれば良いのではないかと思います。

2013年08月21日 11:52
mlashさんからの回答

つけまつげ屋を営んでおります。
いつも発注者として発注しております。
印刷だけでしたら、
1000枚→i印刷さん 2500円から
10,000枚→パイオニア印刷さん 10,000円ぐらいからです。

こちらでデザインを頼んで入稿してもらうのが最安だと思います。

今までの経験からいわして頂きますと丸投げはダメです。
自分でデザイン案を簡単な絵で書いて、デザイナーさんに
綺麗に修正してもらえるように頼みましょう。

行き違いが少なくなるから、時間もコストも無駄にせずに済みます。

2013年08月21日 14:52
STSHISHOさんからの回答

はじめまして。ST-SHISHOと申します。
過去には印刷物のデザインから入稿代行、納品までをトータルで行っていました。
ステッカーの類はSP用として何度か受注したことがございます。
少し古いかもしれませんが、ご参考まで。

1.に関して。
moyashiさんがおっしゃるように、ピンきりです。
また、ご要望の内容によっても変動します。

2.に関して。
グラフィックさんやプリントパックさんのような総合印刷会社より、
シール専門の印刷屋さんの方が比較的安いと思いますよ。
具体的には「シール専門」「データ入稿」などのキーワードで検索し、
複数の業者から見積をとったほうが良いと思います。
その際、可能ならばサンプル請求をしたほうが良いと思いますよ。

※最近の業者さんは大型の耐水性インクジェットプリンタで出力、
カッティングマシーンでカットというフローがメインのため、
フルカラーや複雑な型でも統一料金で受注できるようです。

3.に関して。
インクジェット出力で問題ないようでしたら、あとは送料かと思います。
特色やオフセット印刷じゃないとダメ、という場合には対応業者を探しましょう。
発注方法は窓口でもオンライン入稿でも変わらないと思いますので、
時間があって業者さんが近場なら前者でもいいと思います。

以上、長々と失礼致しました。

2013年08月21日 14:55
レザムルーズさんからの回答

マーキング関係で扱っていましたが、㎡もも大事ですが材料によるところが関係してくるかもしれません。
耐久性を求めるならインクジェットでも3Mのスコッチプリントになると高額になりますし、
普通のインクジェットでもそれなりの金額になると思います。
主に使用が屋外なのか車両なのか販促用なのか解りませんので
デザインもさることながら素材によっても金額が変る事を考えていただきたいと思います。

シール専門店ならロットが多いので1枚あたりの単価は下がると思いますが
如何せん、マーキング関係者からみると耐久性がなく使えなかったりすることがあります。
昔、施工後1年でボロボロになりクレームが来た事ありますので・・・

2013年08月26日 15:11
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言