みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(マーケティング)に関する相談

この場合のお仕事依頼先

回答
受付中
閲覧回数
856
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

初めまして、クラウドワークスでお仕事を依頼したいと思っておりますが、カテゴリや協力者の方の探し方が分からなかった為、相談と思い投稿させて頂きます。

現在ウェブサイトの運営を先日始めましたが、マーケティング的な目的で
「○○○の業界の人に宣伝したい」や
「○○○での用途でこのウェブサイト一覧の人に情報を伝えたい」
的な事を実現したい時にどの方に依頼すればよろしいでしょうか?単純に広告宣伝的な事であれば沢山いらっしゃるのですが、特定のビジネスモデルを想定して、業界の方に情報を伝えたい場合等の時です。

他にも例えば
「ハウスメーカーの方に○○○の用途としての提案を連絡したい」
等です。単純にマーケティングの方にご相談すれば良いのでしょうか?

2015年02月17日 16:12
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

こんにちは。

上記の事でしたら、プロに任せるもよし、場合によっては(内容によっては)素人でも
お力になれるお仕事なのではないでしょうか?

2015年02月19日 14:00
八千年の木下さんからの回答

一言でいって、キーマンを探せばいいと思います。

では、そのキーマンは、どうやって探すのかですが、
これは考えれば、いくらでも出てくるでしょう。

ビジネス交流会、知人、友人、広告など、

次の問題は、キーマンの用い方でしょうか。

そこでは、コンサルタントが必要になるかもしれませんね。

コンサルティングの立場から、申し上げれば、
ご自身で、まだまだ、いろいろ考えてみる余地は、
あると思いますよ。

上記のような思考プロセスが、
描けますよね。

2015年02月19日 17:20
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言