1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 訪問看護ステーションチラシ作製 依頼について相談
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
パンフレット作成の見積もり・相場に関する相談

訪問看護ステーションチラシ作製 依頼について相談

回答
受付中
閲覧回数
1616
困ってます  : 困ってます

パンフレット作成の依頼を検討中なのですが、今回初めての作成ということでどのような情報を用意すればいいのか分かっておりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

・作りたいパンフレットデザインのイメージ
 訪問看護ステーション新規開設につき、利用者向けの事業説明のパンフレット。
 医師やケアマネージャーにも配布するようなもの。
 訪問看護ということで、身近でやわらかいイメージ

以上、よろしくお願い致します。

2015年02月19日 15:48
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

初めまして、tsukazakiと申します。

まずはパンフレットのサイズですね。
サイズによってデザインが変わってきます。

あとは写真や文章あと事業説明の内容とページ数ですね。

見積もり
・A4見開き P1×5千円 表1表4のデザイン1万円

宜しくご検討下さい。

2015年02月19日 18:10
古山敏明さんからの回答

初めまして、古山といいます。

同業他社様などで御社が使ってみたいと思うパンフレット(検索するといろいろあります)を「作りたいパンフレットデザインのイメージ」として具体的にご依頼していただけるとご希望に沿ったパンフレットを作成しやすいと思います。

サイズにつきましてはケアマネさんの提供票やドクターの指示書などはA4ですのでA4を三つ折りにしたものやA3二つ折り(仕上がりA4)などAサイズで作られた方が渡される方も扱いやすいと思います。後は訪問されるスタッフ様が持ちやすい大きさで考えて決定されてはいかがでしょうか。

写真や入れたい文言などがあったほうが費用がおさえられると思います。
ただ、ご利用者様やそのご家族様にあまり文章で長々と説明しても嫌がられますので短めに、見て内容がわかるように図解を多く、文字は大きめ、また、ドクターやケアマネさんはある程度訪看の内容はわかっているかと思いますので、ご利用者様向け中心の内容で考えられていいと思います。図解部分は依頼内容に含めても大丈夫かと思います。そうやって考えると、おのずと必要な枚数などは出てくるのではないでしょうか。

お見積りについては参考で、A4(両面)20,000円~、1ページ追加につき+5,000円~、内容によりますが、イラストの制作5,000円~(カラー、モノクロは3,000円~)になります。
よろしくご検討ください。

2015年02月20日 12:03
相談者コメント

tsukazaki様 古山様

ご解答ありがとうございます。コンペにはなりますが依頼させていただきますので、よいご提案お待ちしております。

2015年02月24日 16:38
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言